おこんばんは

 

いよいよあと2日後に迫ってまいりました。
5周年でございます。

ちなみに私の好きなコーヒー

 

そのコーヒー豆の愛称で知られる松崎しげるさんですが、
45年だそうです。 大先輩ですね。
そんな松崎しげるさんは松崎しげるの日9/6(日本記念日協会認定)に
黒フェス-しげる祭-というなんとも黒いフェスをするそうです。

そしてオフィシャルTシャツもあるそうで、丸かぶりです。

 

まぁしげるは一旦おいておいて

 

みなみな様に支えられ5年

当初は(現在進行系で)こんなに長く務めるつもりもなかった
BAR11 ジャーマネー栗山です。
おこんばんは

そもそもジャーマネー的な事一切したことないですが
なんだかんだやめられずにおります。

はやいとこ誰か代わりに働いてくれませんか?

 

にしても最近暑すぎますね。刺さるような暑さ。

昨日はお仕事お休みしてHUGっと池な袋にアスパワワを集めに行ってみたんですが、
外出10分で心が折れそうになって困ります。

こうも暑いと日焼けしそうで外出るのも嫌ですね
いや、別に日焼けに抵抗はないんですが、
この日差しだと程よくを通り越して、松崎しげる一直線な気がして怖いですよね。。。。

 

またしげるですが、置いておきまして。

 

だもんで今日は暑すぎてお外に出たくないので、先程から

久しぶりにマインクラフトをやってみております。
もちろん仕事中ですのでご安心くください。

 

というか知らなかったんですが、マインクラフトってシュミレーションゲームなんですね。
完全にゾンビ殺すアクションゲームだと思ってました。

みなさんマインクラフトってご存知ですか?
世界のすべてが四角のブロックになっていてそのブロックを集めて
工具や武器をつくったり、はたまた建築したりする世界的に有名なゲームですね。

マインクラフトって昼間は敵とか出てこないんで冒険して
夜や光のない暗闇の世界になると敵が湧いてくるんですよ。

その敵っていうのが弓矢を持ったガイコツだったり、ウーウー叫びながら
よってくるゾンビだったりするわけなんですが、

いかんせん暗闇なので画面も暗い

黒い世界に突然人影っぽいのが迫ってくるわけです。

黒い人

 

松崎しげるですね。

わんさかしげるですね。

話を戻しましょう。

 

さて問題。シュミレーションゲームはどれ?
1.信長の野望
2.シムシティ
3.スーパーロボット大戦
4.たまごっち
5.マネージャー of BAR11

 

正解は・・・

 

そうです。実は全部シミュレーションゲームなんですね。

意外とゲームのジャンルってやってても分かりづらいですよね。

 

私のなかでシュミレーションゲームといえば
「ときめきメモリアル」が筆頭なんですが、みなさまはどうですか?

ときメモ懐かしいですね。

ときめきをメモリアルしちゃう青春感あふれる恋愛シュミレーションゲームですね。

要するに愛のメモリーしちゃうゲームです。

松崎しげるですね。

 

いいかげん しげるにしか行き着かないのでやめておきます。

 

 

とにかくあと2日後の
8/25 土曜日で当店の
-5周年記念 しげるゾンビ黒フェス-
が開催されます。

たしか開始は18:00の予定だったと思います。
いつもどおりの立食形式でございます。

 

BARらしく夜からのスタートですが、
みなさま当店の5周年記念オフィシャルTシャツを着て
顔も見えない暗がりの中、立食形式でウーウー叫びながら盛り上がりましょう。

 

わたくしたちスタッフ一同

美しい人生を 限りない喜びを
この胸のときめきをあなたに

 

届けられるよう精一杯頑張りたいと思います。

 

全国のしげるさんお待ちしております。

 

それでは今日のブログはこのへんで。


松崎しげるでした。

 

 

 

 

本日は四年目最後のブログ

節目にしげる

 

上からマリコ なみに
語感のいい感じで終わらせることでできてよかったです。

 

 

ということで今夜はどやうびに備えて早く寝たいので、
皆様のご来店は早めの時間のみお待ちしております。

願わくばオープン~21時までの時間帯でお越しいただけるのが
わたしの都合的には嬉しゅうございます。

スクリーンショット 2018-08-16 17.01.36