こんばんは
BAR11 栗山です。

昨日は【いい肉】の日という事でうちのBARでもシェフの厳選したステーキをお出しさせていただいてたんですが好評だったみたいですね。
食べたかったなぁ(´・ω・`)

そして気づけば11月も今日で終わりなんですね。

12月といえば”師走”

お坊さんたちも走り回るほどの忙しい時期です。

12月は師走とは別に異名があって“親子月”っていうそうです。
由来は不明ですが一説には、
正月飾りに使う親子草の別名ユズリハから来てるといわれてるそうです。
ユズリハとは新しい葉が成長して古い葉が落ち生え替わることから代替わり、世継ぎを表しているように見えるため新年を迎える縁起物として正月飾りに使われたりします。

そんな1年の最後の月、仕事ももちろんですが、普段なかなか出来ない親孝行や子供との楽しい時間を作ってみるのも良いと思います。

もちろんBAR11は親御さん、お子さん連れも大歓迎です。
お食事も出来ますし、ノンアルコールカクテルもおしゃれなものやシェイカーを使うものまでたくさんあるので   たまにはご家族でいつもと違う団欒を楽しんでみてください。



本日11月30日の誕生日カクテルは
【ホワイトチョコミルク】
特徴は『希望に胸を膨らませる明るい人』だそうです。
チョコリキュールを牛乳で割ったカクテルで冬にぴったりなカクテルです。


今夜のBAR11は 19:00〜24:00
・オーナー 黒田
・シェフ ちょうちょ
の2名で皆様のご来店お待ちしております。