こんばんは
BAR11 栗山です。

この時期は起きるとだいたい呼吸困難です。
そして起き上がると同時に鼻水の製造が開始されるわけですが、これがもう、アジアの工場群もビックリな生産量な訳です。もちろん無給で。
ボランティア精神の塊ですね。

花粉症
英語で言うと"hay fever"
枯草熱

2015年の東京は去年の1.5倍程の花粉量だそうですね。毎年前年の○倍とか聞いてる気がしなくもないですが。

そもそも花粉症とはアレルギー性鼻炎のことで、
鼻水が水っぽくなるのは花粉やホコリが体内に入らないよう流して外に出すため。
鼻が詰まるのは血管が膨張してフタをして体内に花粉を入れないため。 目が痒くなるのは涙とともに流し出すためなので、これらの症状は人間の防御反応なんですね。

さてさて意味ない文章と共に多数の花粉の画像を入れてみましたが鼻や目元が疼いてきましたか?





(^∀^)



ところで今日は3月8日
おみ(3)や(8)げの日です。

花粉症に効く情報やお薬、ティッシュの差し入れお待ちしております。
すでに花粉症の方は一緒にこの苦しみを分かち合いましょう

今夜は
19:00〜24:00
・オーナー 黒田
・シェフ ちょうちょ
・わたくし
の三名で皆様のご来店お待ちしております。

因みに去年はアードベッグ飲んだらくしゃみが止まったなんて話がありましたよ。