スクリーンショット(2014-08-29 2.22.24)

 

シチリアフェア【というかドンナフガータフェア!】

はじめました!

最初に飲んだのは、食品展示会で同期のソムリエが教えてくれて飲んで感銘をうけました。

そしてイタリアンでボトルを入れ

 

また、最近シチリア料理でボトルを入れ、昨日も渋谷のシチリア料理店で空いてるグラス出しのドンナフガータを頂いたほど

 

ドンナフガータが好きです。

このエチケットのイラストも好きなんですよね。

 18年前、シチリアで巡った22ヶ所のワイナリーで、最も品質の高さを感じたのがこのドンナ・フガータ!!
 ここ数年、品質の高さが世界中に広まり、コンテストで色々な賞を受賞!

またシチリア原産葡萄土着品種に強いこだわりを持っています!

【アンソニカ】 忘れがたい夏の白い果実の香り。
【ネロダヴォラ】 濃いルビーレッドの、完熟した味わい。
【ジビッボ】 見事なまでに凝縮した香り。 マスカットアレキサンドリアなんですよ。

葡萄の収穫は夜間に行われます〜 それは昼間、収穫した葡萄をシチリアの太陽にさらすと品質上望ましくないため!!

逆に夜は冷え込み、葡萄の収穫には最適の温度。
昼・夜の温度差を活用し、太陽の恵みをたっぷり受けた葡萄を、最適のコンディションで収穫!!

近年ドンナフガータのワインは数々の賞を受賞

イタリアのワイン批評雑誌ガンベロロッソで、最高得点であるトレビッキエリを3年連続叩き出した【ミレ エ ウナ ノッテ】

国際ワインコンクールで全デザートワイン中最高点を出した【ベンリエ・パッシート】をはじめ、ドンナフガータのワインは今、世界中で注目される存在なんです!

 

是非お試しくださいね!

一回目は下記を入れております!

①アンシリア
品種:アンソニカ、カタラット

一杯目にどうですか?幸せな気分になれます。


②スルスール
品種:グリッロ
ちなみにこのグリッロ今まで飲んだ中で美味しいと思いました。
衝撃グリッロです。

③ヴィニャ ディ ガブリ
品種:アンソニカ シャルドネ
神の雫に紹介されたシチリア高級ワイン

④キアランダ
品種:シャルドネ
シチリア最高傑作と言われる程
わたし、シチリアでこんなおいしいシャルドネに出会えると思わなかった。
シャルドネ好き必見です。

⑤セダーラ
品種:ネロダヴォラ
ミディアム、疲れずするする入ってくる飲み口さいこー!

⑥アンゲリ
品種:メルロー カベルネS
煮詰めたジャム、濃厚で余韻も長い
是非セダーラの後に!

 

もっと詳しくお伝えしたいのですが一緒に飲みながらお伝えしようと思います。

そのときにしか感じられないこともございますしね!

 また、本日からハーンも復活です!カベルネ、メルローあとシラー!入れました!シラーは試飲したことないから楽しみ♡
また、ジンファンデルで使用してましたサイクルズグラディエータのピノグリ!
ピノグリ初めてなんじゃ?黒ブドウなんですが白ワインにつくってます。
グリだけに。。。力強くアロマ高い果実味に飛んだしっかりとした白!

また、泡【プロセッコ】マルスーレ
復活です!
めーいっぱいあるのでご堪能くださいね!

それでは本日はこの曲を聴いて眠りにつきます♡

DJ Okawari♡

https://www.youtube.com/watch?v=Bm-Ijm5X84w

本日は私 飛鳥 ソムリエール

     あきっさ オーナーバーテンダー

     蝶子   敏腕料理人

 

19時〜26時なう!