皆さんこんにちは

 

 

 

皆さんは僕のことを読書と編み物しかしない病気がちな奴だとお思いなのは重々承知なんですが、

 

 

 

実は魚釣りというアウトドア派な趣味も持ち合わせておりまして。

 

 

 

最近、週に2〜3回のペースで釣りにでかけておりまして。

 

 

 

そろそろ、釣りバカ日誌に出演できるのではないかと心の中でおもっております、どうも、僕です。

 

 

 

 

休みは週に1日しか無いので計算が合わないのですがそこは大人の事情ということで。

 

 

 

 

 

 

昨日の閉店後といいますか、つい先ほどですがちょっと築地に行ってまいりました。

 

 

 

 

サンマやアジやカサゴなんかが旬ですので買ってみようかと思いましたが、市場がお休みで挙げ句の果てにスキンヘッドのおじさまに怒られる始末でございました。

 

 

 

 

築地市場は日曜、祭日の他に水曜日も月に2度程お休みがあるそうです。

 

 

 

皆さんも覚えておかないとスキンヘッドのおじさまに怒られますよ。

 

 

 

 

 

本日、10月22日ですが世界で初めてパラシュートでの降下が成功した日なんだそうです。

 

 

 

1797年の事だそうです。

 

 

 

パラシュートとはイタリア語で「守る」という意味なんですね。

 

 

 

 

パラシュートで効果的に降下するには300メートル以上必要なんだそうです。

 

 

 

 

300メートルと言えばほぼ東京タワーの高さと同じですよね。

 

 

 

 

と言うことは1797年以前のパラシュートの降下実験をした人というのは…

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、プロシュートとはイタリア式の薫製していない生ハムのことですね。

 

 

 

 

当店にもご用意がございますので是非ご賞味くださいませ。

 

 

 

 

 

それから、プロセッコはイタリアで作られている葡萄の品種で、

 

 

プロフェッサーはXメンに出てくる車椅子に乗ってるスキンヘッドのおじさまですね…

 

 

 

 

 

さっき築地で会った人!

 

 

 

 

 

 

( ^ω^ )

 

 

 

 

 

本日のBAR11ですがいつも通り19:00〜26:00にてお店を開けさせていただいております。

 

 

 

 

 

僕がブログを書いているのできっと今日も雨が降りますので皆様傘などお忘れにならないよう、

 

 

 

また、夜には気温も下がったりしますので風邪など引かないようお気をつけ下さいませ。

 

 

 

皆様のお越しをお待ちしております。