皆さんこんにちは。





ここ最近のお休みの日、月曜日は大体雨が降っているんですよね。




この異常なまでの降水確率、どうしたものでしょうか。





BAR11のレインマンこと、どうも、僕です。






今週の木曜日に迫りました、『革ジャンナイト』なる催し物ですが、軽くルールをご説明致します。





革ジャン及び革パンをお召し物としてご来店頂きましたお客様にはチャージ料金をカットとさせて頂きます。




チャージ料金がかからない密約を結ばれているお客様には相応のお飲み物をサービスをさせて頂きます。





革靴、革のバッグ等の革製品は対象外となります。





それから、何時もの静かな雰囲気のBAR11とは少し違う感じで営業させて頂きます。




禁止事項と致しましては、




革ジャンの中に拳銃やナイフなどの映画のワンシーン的な武器を忍ばせてのご入店はご遠慮ください。



ミックスナッツ等のスナックを投げたり人にぶつけたりする映画のワンシーン的なこともご遠慮ください。



ビールの空き瓶等で人の頭を叩いたり床に叩きつけて割ったりする映画のワンシーン的な事もご遠慮ください。




以上のルールを守って頂きながら




「ガラ悪く、健やかに、美しく」




というテーマで健全に革ジャンナイトを楽しんで頂きたいと思います。





以上のルールをお守り頂けない場合は、マスターが怒ってショットガンをブっ放すという、レアイベントが発生してしまいますので絶対守ってくださいね。





絶対ですよ!





絶対やっちゃダメですからね!






もちろん、



仕事帰りのスーツの方も、




歌舞伎の家系で和服しか持っていない方も、





お風呂上がりでケロリンしか装備品が無い人…


はダメですね。





ダメ!絶対!!ですね。





皆さん是非ともいらっしゃってくださいね。






本日、4月22日ですが、第一次大戦でドイツ軍が初めて毒ガスを使用した日なんだそうです。





まぁ、なんともアレな感じの記念日ではございますが。







僕ですが、高校一年生だった10年前の事なんですが、初めて化学という授業を受けた日の事です。





出席番号が限りなく一番に近かったせいで化学の先生からの場内指名を受けて教壇に立たされました。





2つの液体入りの試験管を両手に持たされて両方をビーカーに注ぐように言われました。






言われた通りにすると黄色い煙がモクモクと出てきてクラスのみんなが咳き込みはじめ、先生が慌てて窓を全部開けるようにと指示をだしました。






煙とみんなの咳が落ち着くと先生は説明をしてくれました。









「これが第一次世界大戦で使われた塩素ガスという毒ガスなんですよ!」





「キリッ!」







サイコパスというのは限りなく身近な所に潜んでいる事がありますので、皆さんも注意してくださいね。





本日のBAR11ですがいつも通り19:00〜26:00にてお店を開けささていただいております。



皆さんのお越しをお待ちしております。