Chiaranda-383x420

本日は飲み放題ではなくお得ドンナフガータ飲み比べです。
通常の価格よりお求めやすく提供させていただきます!

ドンナフガータ社は元々150年もの歴史をもつ高級ワイン会社を基盤に発足しました。
オーナーのジャコモ・ラロー氏は何世代にも渡ってマルサラワインの生産に携わってきた由緒ある家系の当主で、シチリア貴族出身のガブリエラ夫人や彼らの子供達と共に、より上質なワインを造るための近代的なワインメーカーにドンナフガータ社を発展させてきました。
ドンナフガータ(逃げた女)という名は、19世紀初頭にブルボン朝の王フェルナンデス4世の妃マリア・カロリーナ王女が、ナポリで起きた革命を逃れてドンナフガータ社の自社葡萄畑や醸造所のあるコンテッサ・エンテリーナの地へ逃げてきたという歴史に因んで名付けられました。ドンナフガータ社はその伝統的な経験と近代的な醸造技術により卓越した品質と個性を持ったワインを世に送り続けています。
HPアドレスはこちら→http://www.donnafugata.it/

上記転載

私の大好きなワインメーカーのひとつです。
ラインナップは

①プリオ 白
カタラット
ミネラル、、酸をしっかりと感じられ今の季節にぴったりです。
②ルメーラ
ロゼ ネロダヴォラ シラー タナ ピノネロ
ラズベリーキャンディ 懐かしい味。大好きなロゼ
③ベンリエ
デザートワイン
ドンナフガータの中でも有名甘口ワイン
十分に熟したぶどうからつくられてます
④シェラザーデ
赤 ネロダヴォラ
黒系果実 酸も心地よい
⑤キアランダ
白 シャルドネ
クリーミーでミネラリー
バニラ アーモンド
⑥タンクレディ
赤 ネロダヴォラ カベルネソーヴィニヨン
タンニンもしっかりと感じられ、熟したプラム、干し柿
⑦アンゲリ
赤 カベルネソーヴィニヨン メルロー
アタックは強いがどんどんまろやかになっていく


90ミリずつ デザートワインは60ミリです
一本分です!
お値段は¥3,000
レアワインもあるので早い者勝ちです★