みなさんこんにちは。



相変わらず、毎日暑いですね。



お盆の連休を楽しまれている方も多いのではないかと思います。



BAR11はオーセンティックを謳っているお店ですので、お盆休みというものはないそうです。どうも、僕です。



まさに、覆水盆に返らずですね。



アーメン!







最近、BAR11のスタッフや、お客様の間でダイエットなる遊びが流行っているのですが、皆さんはダイエットしてますか?







晩御飯を食べないようにしたり、米やラーメンなどの炭水化物を食べないようにしたり、食事をプロテインに置き換えてみたりと、皆さん、相当お熱をあげてダイエットに取り組まれているそうなんです。



男性も女性もかっこいい体型でいたいという事なんでしょうかね。



そんな皆さんにBAR11のコックとして夏のダイエットにぴったりな簡単なメニューをご紹介したいと思います。



まず、ササミ肉を白ワインで蒸し焼きにして、ほんの少量のごま油、黒胡椒で香りをつけます。



きゅうり、人参を千切りにし、玉葱をスライスして、レタスなどを一口大にちぎっておきます。



豆腐麺という、お豆腐で出来ている麺をお皿に乗せて、先ほどの野菜とササミ肉を麺の上に乗せます。



冷やし中華のタレをかければヘルシーな冷やし中華になりますし、市販のドレッシングをかければ様々な味のサラダに早変わりです。



豆腐麺は意外と腹持ちが良いので、サラダしか食べないよりは満腹感が長続きしますよ。



お好みでトマトや、グレープフルーツなどをのせてみてたりバルサミコ酢などをふりかけても美味しく召し上がっていただけると思います。







ここからの一手間が大切です。







綺麗に盛り付けた豆腐麺のサラダをゴミ箱に投げ込みます。







そして、熱々に熱してある鉄のフライパンにバターと、ラードとニンニクを入れて香りが立つまでニンニクを炒めます。



そこに、厚めに切った牛ステーキ肉を入れて岩塩と黒胡椒をふりかけて強火で両面を短時間で焼き上げます。



フライパンに残った油に醤油、赤ワイン、バター、を入れ一煮立ちさせて、それをお皿に乗せたステーキ肉にかけます。



ここまできたら、あとはお好みの量の白米と一緒に食べるだけです。



どうですか?



簡単でしょう?



ダイエットなんかしてないで、好きなものを好きなだけ食べて、この暑い夏を乗り切りましょうう







本日、8月12日ですが、国家制定記念日なんだそうです。



君が代の日ですね。



あとで1人で歌ってみようかと思います。







本日のBAR11ですがいつも通り19:00〜26:00にてお店を開けさせていただいております。



皆様のお越しをおまちしております。