先日から続く熊本の地震、被害に遭われた方々とご家族の方々へお見舞い申し上げます。

東日本大震災の時もそうでしたが、こういった時って何も出来ないのがとても歯がゆいですね。

自分も祖父が大分県出身、あちらの方には親戚も多数居るので大変心配です。これ以上被害が拡大しない事を切に願うばかりです。

 

 

さて、話題をお酒に・・・

先日は軽井沢17年の事を書きましたが、本日は同時に入荷したもう一本のレアボトルのご紹介です。

JIMBEAM 200周年記念ボトル

ジムビーム200

ジムビームと言えば、世界中で一番飲まれているバーボン。そんな1795年創業のジムビーム社の200周年を記念して、

1995年

に発売されたボトルです。

 

1995年と言えば阪神淡路大震災があった年です。当時中3だった私はドーン!という只ならぬ音で目が覚め、地震と把握してから自分の部屋と妹の部屋のガス暖房機の元栓を閉めに行った記憶があります。あれはホンマに怖かったです。

電車のダイヤが大乱れで、学校に行ったら休校になってて、友達と呑気にカラオケに行き、家に帰ってテレビを見たらとんでもない状況だった・・・そんな一日でした。

あ、また話題が地震に戻ってまいましたね。

地震以外で1995年と言えば・・・地下鉄サリン事件からのオウム騒動があった年ですね。もんじゅが事故起こしたりもしてました。コギャルが大流行し始めた時ですね。

皆様は如何お過ごしだったのでしょうか??

 

ジムビームと災害、実はとんでもない映像が残っていました。

2003年の事です。

ジムビーム社のウィスキー貯蔵庫に落雷、ウィスキーに引火し、火事となり火がついたまま近くの川に流れだした映像です。

 

 

是非ご覧になってみて下さいませ!

 

こちら1ショットで¥1,800.-でお楽しみ頂けます☆火をつけたい方はスタッフに一言お願いしますw

 

BAR11

DAY   11:30~17:00
NIGHT 19:00~25:30
TEL 03-5967-1983
東京都練馬区旭町3-26-7 柴崎ビル1階
LINE 公式アカウント @bar11
LINE QRコード

facebook    twitter