こんにちは。BAR11黒田です。

先日の九州地方の震災を受け、BAR11では『義援カクテル』を販売する事になりました。

熊本のデコポンリキュールをベースにしたオリジナルカクテルです。アイスクリームを使用しており、甘口でアルコール度数は低め。甘味・酸味・苦味を楽しんでいただけるカクテルです。

1杯 ¥1,500.- となっております。一杯につき¥500.-を義援金として被災地に送りたいと思います。※平成28年5月31日で一旦締め切ります。

不知火

これはプロトタイプの写真ですが、こんな雰囲気のカクテルです。

カクテル名は

『 不知火 』

九州熊本にあった村の名前でもあり、海の名前でもあり、妖怪の名前でもあり、デコポンの名前にもなったりしております。

が、不知火近海で見られる蜃気楼、怪火の一種であります。復興の灯火という意味合いを込めて命名しました。

 

 

自分の実家のルーツは九州です。避難勧告が出ていた大分県中津市。今も祖父母は京都と大分の中津のお墓に眠っています。京都のお墓には中津の土も敷かれています。中津のお墓に行ったら「筒井」だらけだった記憶があります。(笑

あった事のないご先祖様達の為にも・・・という訳ではありませんが、大した事は出来ませんし、何をしていいのかわかりません。ただ、何かしたかったので。

賛同頂ける方は是非「不知火」飲んでみて下さいませ。

くまもんがんばれ11

以前スタッフの似顔絵を描いてくれたA様が「くまモン頑張れ絵」描いて下さいました☆ありがとうございます!!!

みんな似てるわ~www

 

今夜も僕とダリアンヌがご来店お待ちしております!

 

 

BAR11

DAY   11:30~17:00
NIGHT 19:00~25:30
TEL 03-5967-1983
東京都練馬区旭町3-26-7 柴崎ビル1階
LINE 公式アカウント @bar11
LINE QRコード

facebook    twitter