カウンターを浴衣で埋める。

という事を一度してみたいなー。と思ってます。

勿論老若男女問わず。

 

何回か企画が上がったんですが、そもそも僕たちスタッフ側が浴衣だの和服だのを持ってない。と言う事で流れてます。(笑)

 

が、近々やってみます。

試しに今夜辺り浴衣で来てくれる人居ませんかねー?隅田川の花火大会があったり、丸の内の方で街コンがあったりするんで、帰りがけに

「浴衣で来てみましたー。」

みたいな流れが無理なくていいですよね。花火大会がある日は開催地区に近づくと身動きが取れへんくなりますね。

そもそもお祭りや花火といった夏の風物詩を思い出すと、、、

 

何故でしょう、、、

 

何か切ない思い出が、、、

 

あれ?目から汁が、、、

 

、、、

 

あ、こんにちは、BAR11黒田です。

 

私の高校があった京都には「祇園祭」という非常に有名なお祭りがあります。

・京都三大祭

・日本三大祭

ほかにも◯◯三大祭に数えられるくらい有名なお祭りです。当然街を挙げての大イベントなので、毎年祇園祭時期のテンションはなかなか高いんです。

当時高校1年生だった私も例外ではありません。当時想いを寄せていた◯◯カちゃんに

「この日こそは自分の想いを伝えるんや!」

と勝手に息巻いておりました。今思えばなんでわざわざ祇園祭の日に告るんでしょうね?

良く言われるゲレンデでスキーヤーやスノーボーダーに付加される「ゲレンデマジック」や、夏の海でちょい日焼けした方々に付加される「小麦肌フィルター」。

この類の「祭フィルター」を期待しての事なのでしょうか?

否!!「京都の高校生は皆祇園祭の日に告りたがる!」もんなんです。きっと私もそうだったんです。

「いや、お前大阪県民やん!」

「いや、枚方市民やろおまえ。くらわんか祭りあるやん!」

とかの核心をついたツッコミはやめてください。◯◯カちゃんが京都っ娘なのです。

因みに大阪やと天神祭、南の方に行くとだんじり祭りがこれに該当しそうですね。ただ、だんじり祭りは激しすぎるのでちょっと雰囲気が違う気がせんくもないですが(笑)

 

まぁ、祭りでテンション上がって大体空回りするのは男子なんですよね。そもそもワタクシ、昔からロマンチックな事を考えてはいるものの、いざロマンチックな雰囲気になると蕁麻疹が出て自分が耐えられなくなるという一種のアレルギーがあります。耳鼻科で花粉症やらアレルギーやら診断されて序でに診断されてたんで間違いないです。

 

ええ、あの日もアレルギーは発症してました、、、

 

なんでしょう?最近お店暇な事が多いから余計な記憶が蘇って来てあきませんね。

 

あれ?今度は目からゴミが、、、

 

20年前の晃尚くんの告白、続きはお店で!!

今夜もご来店お待ちしております。

 

BAR11
11:30〜17:00
19:00〜25:30
TEL 03-5967-1983
東京都練馬区旭町3-26-7 柴崎ビル1階
LINE 公式アカウント @bar11
LINE QRコード
facebook    twitter