こんにちは、BAR11黒田です。

はい、先日は『インカベリー』について書いておりましたが、今回は新たに仕入れた『マルベリー』のご紹介。

こいつは桑の実です。よく言われるスーパーフードの一つです。

マルベリー

こんな感じで綺麗になってるものもありますが、ドライフルーツにするのは白桑の実。

マルベリー2

こんな奴らです。色が変わるだけで随分見た目が悪くなりますね(笑

 

このヴィジュアルなのに大人気の訳なんですが、、、

  • 抗酸化作用も高いけど食物繊維も多い。
  • ミネラル、ビタミンAやCも豊富。ビタミンAは、牛乳の3倍、トマトの1.5倍、ピーマンの約2.5倍、バナナの約19倍。
  • 気管支、腎臓、肺に良く、風邪の時に用いられるとか・・・
  • 食物繊維も多いので、便秘に効果があります。

まぁ、こうやって聞くと普通です。

私がちょっと変わってるな。と思ったのが、『天然インシュリン』と呼ばれているところです。甘い物好きな私にはかなり気になるところです。

これは桑の実と葉に血糖を低下させる有効成分、「デオキシノジリマイシン」が含まれているからだそうです。

 

大切なんでもう一度、「デオキシノジリマイシン」。

覚えておいてくださいね。テストに出るかも知れませんよこれ。

 


このデオキシ、、、はい、言えませんねこれw デオキシノジリマイジンが糖質を分解する酵素「グルコシターゼ」の働きを阻害して糖質の吸収を阻止。血糖値の上昇を抑制するので、インシュリンと同様の作用がある。という事ですね。

血糖値を気にされている方は食前に数粒食べるのがお勧めです。糖分大好きだけど血糖値の上昇は抑えたい人にはピッタリですね。

どっかにいましたね、超甘党。

要は

イマジンがメタモルフォーゼの邪魔をして糖質吸収を阻止するしゃかりきコロンブス。

って事ですね。

 

ちなみにビタミンAは「目のビタミン」とも言われ、視角作用の正常化、目の機能を保持し暗順応や視角機能低下を予防してくれます。さらに皮膚や粘膜を健康に保ち、免疫力を高め、皮膚粘膜形成を助けて角化や肌あれを抑えてくれます。

 

ええ事ばっかですやん。

 

って事でドライフルーツ食べて今夜もヘルスィ―にしゃかりきコロンブス!!

 

 

あ、ちゃんと今夜もご来店お待ちしておりますね。来てくださいね。

 

BAR11
11:30〜17:00
19:00〜25:30
TEL 03-5967-1983
東京都練馬区旭町3-26-7 柴崎ビル1階
LINE 公式アカウント @bar11
LINE お友達追加ボタン ↓

 

友だち追加数


facebook

Facebookページも宣伝

 

twitter

BAR11 twitter