先日もブログに書いたり、facebookのBAR11ページに写真を掲載したりしましたが、漸く復活しました「モヒート」。

18119600_1853519288198620_6252202677947866327_n

 

何度かこちらを飲まれた方や見掛られた方はお解りやと思いますが、BAR11のモヒートは普通のモヒートと比較して葉っぱが大きいんです。違いはスペアミントを使用せず、イエルバ・ブエナを使用しているからです。

モヒートの本場であるキューバではミントは使用しないそうで、イエルバ・ブエナを使って飲むのが普通らしいです。このイエルバ・ブエナですが、「キューバミント」なんて呼ばれ方もしていますが、ミントとは属も違う全く別の植物らしいです。

最近では通販でも買えるようになっておりますが、BAR11のイエルバ・ブエナは専門の工場で無菌栽培してもらってるものになりまして、葉も大きく洗わずにそのまま食べても何の問題もない物です。ちなみに私はよく葉っぱを1枚掌や手の甲に乗せて「ペシーン!」と叩いてそのまま食べております。つまみ食いじゃありませんよ?テイスティングですw

是非一度そのままでも召し上がってみて下さい。

 

このイエルバ・ブエナを使ったモヒートですが、ラムベースで作ったり、テキーラベースで作ったり、ノンアルコールで作ったり、様々なバリエーションがございます。

最近人気なのはプレミアムテキーラのパトロンシルバーを使った「パトロンモヒート」です。

btl-b

通常シロップで甘味を少しつけるのですが、こちらはハチミツを使って作ります。氷はクラッシュでもロックアイスでもお好みで☆

また、ハチミツ×ライム×イエルバ・ブエナでデトックスドリンクを作ったりも出来ますし、

「このお酒をモヒートスタイルで!」

なんてオーダーにも応えられますのでお気軽にお申し付けください。

この連休はイエルバ・ブエナの優しい爽快な香りにちょっと癒されてみるのもいいかも知れませんね。

 

ご来店お待ちしておりますね~~。

 

あ、何か今日のブログ、BARっぽい!!!!