いつもお肉が食べたいワタクシですが、今日は何だかお肉が食べたい気分です。はい。

 

じゃなくて今日はピザも食べてみたい感じですね。

それにしても蒸し暑い日が続きます。昨夜なんてとんでもない高温多湿でした。店から一歩外に出ると温水プールですか!?と思うくらい温い。お客様が居なくなった隙にスペシャルなモヒートを作って飲んでいたのは内緒です。

18119600_1853519288198620_6252202677947866327_n

イエルバブエナが主張してますね。俺はここにいる!と言わんばかりに主張してますね。

普段はラムやテキーラを使ってモヒートを作るんですが、昨夜はちょっと一癖欲しかったので、ボンベイサファイヤで作ってみました。

うん、ジンで作るモヒートも美味しいですね。

バジルとジンを使った「ジンバジルスマッシュ」もたまには作ってみましょうかね♪

お店に自分一人の時間って結構新しい発見があって好きです。まぁ、勿論ひっきりなしにお客さんが来てくれてガンガン飲んで下さった方が嬉しいですが(笑

 

モヒートって飲むと身体が冷却される気がするんですよね。「冷えるばブエナ」です。かなりイメージ先行してますが。ライムの酸味、ブエナの爽やかさ、ハチミツのほんのりした甘さ、ベースとなるお酒の味も大切なんですが、私は爽やかさ重視で作っていきたいと思います。

 

ライムが無くなったら作れなくなってしまうので、飲みたい方はお早めにっ!!

 

因みにペリエ・モヒートやモヒート・ロワイヤルもリクエストがあればやりますので、御希望の方は是非☆

イエルバブエナでモヒート・ロワイヤルなんて・・・あ、飲みたくなってきた♪