こんにちは、BAR11黒田です。昨日は「BAR11流しそうめん」にご参加下さった皆様、ありがとうございました。

簡単ではありますが当日のレポートを少々。

まず本格的な竹を用意します。雨どいじゃありません。

IMG_8112

 

 

こんな感じで店内から外に向けて絶叫マシンを意識して竹を組みます。コート掛けが大活躍です。

IMG_8127

 

 

スタンバイします。この際、めんつゆに薬味等を入れ、キャッチ&イートが数秒以内に出来るようにしておく事が勝利へのカギです。

IMG_8130

 

流します。

IMG_8125

 

取って食べます。

IMG_8126

 

やはり「掴む・浸ける・食べる」の一連の動作をいかにスムーズに出来るかが大切ですね。食べながら上流を見上げる余裕が出来て来れば、あなたはもう立派な流しそうめニストです。

流れる水の速さ、訪れる節目節目での速度や質の変化、箸で掴んだと思いきや掴み切れなかったり、掴み損なった数本の為に全てを取り逃したり・・・まさに人生、その瞬間を大切に全力で生きないとあきません。刹那の積み重ねです。

 

とか言ってますが、 だるみすると、こんな事もしてました。

IMG_8132

線香花火ですね。いい大人が数名、店の前にコンビニスタイルで座り込み、一つの灯を人生を重ねるように眺める・・・風情を感じますね。

因みに私のは一番派手に燃えた後、瞬殺で落ちました・・・。

 

とまぁこんな雰囲気で夕方から楽しんでみました。流しそうめん初体験の方も何名かいらっしゃったので、いい機会を作れたかな?と勝手に満足しています。また来年も開催するかも知れませんので、その際は是非ご参加下さいませ。

 

因みに浴衣でのご参加は女性一名だけでした。水着はゼロ(笑

 

最後に設営から片付けまでお手伝い下さった方々、ありがとうございました。また楽しみましょう♪

 

 

イベント後は静かなBAR11ですが、今週も楽しく営業しております。8月19日(土)は夏休みをいただいております。

15日(火) 16日(水)はソムリエ飛鳥出勤日です。

「夏」を感じるワインやグラスシャンパンのご用意もございますので、是非遊びにいらして下さいませ!!

1512730_635691539828623_820431840_n