いや~、昨夜はテキーラを飲み過ぎた気がします。何杯飲んだか覚えてないよーな・・・真面目にお店で仕事してた筈なんですが、、、おかしいですね。

お客様から頂いたお酒は飲まないとあきませんしね☆

 

 

さて、ちょっと面白いジンが手に入りました。

12998_large

ベルギーのジンなんですが、名前が「GOLDEN APPLE」。その名の通りリンゴのアロマをめっちゃ感じます。

こちらのジンの生産者はGilliam’s社。産地は↓ こちらの方々で有名なベルギー、フランダース地方。

patorassyu-

フランダース地方の南部に位置するOutrijve産のジンです。なんだか地名がカッコいいですね。アウトライヴorオートライヴと読むそうです。

 

9種類のボタニカルを使用しているそうなんですが、最大の特徴は何と言ってもその名前の通り「リンゴ」です。「ミセス」や「緑」といったリンゴではなくあの有名な「富士」を使用してます。100リットルのジンを作るのに23kgのリンゴを使用するんだとか。一部ベルギー産リンゴを使用しているとは言え、わざわざブランドアッポー富士をふんだんに使用するなんざパトラッシュもビックリですね。

 

と、眠い目を擦りながらブログを書いてみましたが、僕は疲れたんだ。。。なんだかとっても眠いんだ・・・パトラッs・・・