年末辺りから猛威を振るっていますねインフルエンザ。それ以外にも通常の風邪も大流行。

BAR11でもスタッフのK山くんが風邪だったり、お客様がインフルエンザにかかったりされてたみたいですね。今年の印象は「身近にインフルエンザが多い。」って事。感染者も圧倒的に多く感じます。

でも何故だろう?私、風邪はひくし、たまに鼻炎でお店でも苦しそうにしてるんですが、インフルエンザだけはここ数年かかってない気がします。あれ?前にインフルエンザかかったのいつだっけ?そもそもインフルエンザってかかった事あんのかな?気付かん内にかかったりしたのかも知れませんが、大体高熱出ても1日で治る事が多いです。多分アルコール消毒が常日頃から出来て、、、る訳ではないんですが、元々の体温が37度超なんで、熱出てる気がしてないだけなのかも知れません。

・・・で、知らず知らずのうちにウィルスを撒き散らす迷惑なタイプです。

 

タイプと言えば毎年毎年インフルA型やらB型やらいろんなの耳にしますね。私が小学生の頃はソ連B型?香港A型?とかなんかそんな呼び名があった記憶があります。成増アプライドE型とか、旭町タイプM型とか、板橋フェアテディZ型とかあったら何だかカッコいいですね。

「え?足立モンブランB型?辛そうやな。」

「いや、あなた和光U型でしょう?長引きそう・・・」

「僕なんて江古田S型ですよ。タミフルが効くらしいんですが暫く動けません。」

「最近ヤンゴンASK型ってのも発見されたらしいよ?ゾフルーザ効かなくて鼻呼吸が出来なくなるらしい。」

「あー、でもあれは先天性だから我々は多分大丈夫。万が一伝染ったら余命2ヶ月だね。」

って会話がなされる日も遠くないと思うんですよね。残念ながら感染してしまった日にはもう開き直って楽しむしかありません。ご自分のタイプをネタにしましょう。あ、勿論しっかり休養した上で。「食う・寝る・休む」これが一番な気がします。

 

ふと思ったんですが、肉が効いてるんちゃうかな?肉は世界を救うんだきっと。

 

 

あ、本題忘れてた。

この時期のBAR11、加湿器3台使って加湿しマクリマクリスティです。元々の乾燥に加え、暖房を使用する事で余計に空気が乾燥してしまいますので、インフルエンザをはじめ、各種ウィルスの感染予防を少しでも出来ればと思っています。

 

最後にインフル知らずの私が厳選!おススメマスクのご紹介です。

 

・ダース〇イダーマスク(フロントのみ)
 病は気から!強靭なフォースでインフルエンザをやっつけろ!!チャームポイントはお目目♪
 ※ライトセーバー(赤)を併用する事も可能です。
 ※シュコォー音はご自身で発生させて頂く必要がございます。

00000004885944_A01

 

 

 

・ダースベ〇ダーマスク(セパレートタイプ)
 頭全体を覆う事の出来るマスクだよ。しかも上部が脱着式だから蒸れにくい。その日の気分に合わせて片方ずつ装着するもよし!もちろん両方装着するのが一番キマってるよ!?
 ※マジックテープ別売り
 ※ライトセーバー及びマント等の衣装を併用していただく事でより一層いろんな効果効能をお楽しみいただく事が可能だと思われます。
imgrc0091716859

 

・ジェネラルタイプ

 受け身になってどうする?ウィルスだろうが何だろうが中距離弾道ミサイルでやっつけちゃえ!ってイケイケなあなたにはこちらのジェネラルタイプをおススメするよ♪
 ※ミサイル別売り
 ※ミサイル発射に係わる云々は、当店及び当サイトとは一切全く何ら1mmも関係ございませんのでご了承くださいませ。

51eJsB5ojXL._SX342_

 

 

・MASK

 マスクと言えばこれ!っていうあなたにはこれをおススメするよ。風邪とか関係なくなるから★
 ※ウィルス云々の前に人としての性格まで変貌する恐れがございます。ご了承ください。

2012-07-14_00129

 

 

他にもおすすめはいっぱいあるのですが、色んな大人の事情的に載せるとまずいものがあるので今日はこの辺で☆

それではご来店お待ちしております♪