こんにちは、BAR11黒田です。

7月23日土曜日に行われたバランタインセミナーですが、お陰様で無事に執り行う事が出来ました。

今回はサントリーさんにご協力頂いた事もあり、グラスを貸して頂いたり、資料を頂いたり、本当にお世話になりました。サントリーさん、ありがとうございました!!

バランタイン

ラインナップは

・12年

・マスターズ

・17年

・21年

・30年(こちらは原価販売のみ)

バランタイン3

4種類のバランタインをきちんと資料を見ながら、講師の説明を聴きながらテイスティングします。

バランタイン6 - コピー

バランタイン7 - コピー

 

 バランタイン5 - コピー

 

皆様いつになく真剣です。真剣過ぎて目が☆になってる方もいらっしゃいますね。

今回のセミナーでは私自信も大変勉強になりました。

・アードベッグ

・バルブレア

・グレンカダム

・スキャパ

・ミルトンダフ

・グレンバーギ

・プルトニー

という7本のキーモルトがあって、、、と思っていたのですが、現在は全てを使っているとは限らない。という真実を知って驚きました。

何よりもテイスティングで違いを知る。というのは大きいですね。皆さん好みが分かれたりして、前後左右わいわい仲良くお楽しみ頂いてたご様子でした。

最後に真打?の登場です。

バランタイン4

なんと参加者全員が「飲む!」と即答。何かの宗教かと思いました(笑 これは何か別のお酒みたいでしたね。

 

90分とアッという間のティスティングセミナーでしたが、皆様非常に満足して頂いたみたいで私もホンマ嬉しかったです。

「次回はテキーラですか?」

なんて声も多数上がってましたが、もしかしたらテキーラやラムもあるかも知れません。

 

この夏のは

大人エンジョイ!!

どこぞの小学校のお祭りのパクリではありませんが、みなさんと一緒に楽しんでいきたいなと思っております。

次は浴衣で夏祭り的な物でもしたいですね。

 

それでは今夜もご来店お待ちしております。

 

BAR11
11:30〜17:00
19:00〜25:30
TEL 03-5967-1983
東京都練馬区旭町3-26-7 柴崎ビル1階
LINE 公式アカウント @bar11
LINE QRコード

facebook    twitter