こんばんは
BAR11栗山です。

 

いつもこの挨拶で始まりますけど理由知ってますか?

 

私の場合、あまりにもバーというものに関係のない
タダの私的な内容が9割を占めているので、
一応これはBAR11のブログなんだよ!って事を最初に明記してるんですね。

 

それでは本日の私的ブログ書いていきましょう。

 

ただいまBAR11はテキーラフェスタだ、
ビールが変わっただ
カールスモーキーバーグだなんだゆーておりますが、

 

一切無視して

今日はですね、皆さんにテーマパークをご紹介したいと思います。
なぜ、突然テーマパークかというとここ数日特にイラッとする事が
多いので是非この場を利用してUSAを晴らそうという魂胆なんですね。

 

はじめに書いておきますけど、書き終えた自分でも引く
長さなんで読まなくても大丈・・・夫だよ?

 

そいじゃ早速

 

そのテーマパークの名前は『デンシャ』って言うんですけどね。
特に朝方いわゆる通勤通学ラッシュタイムに
ご来園頂くとより一層楽しめるかと思います。

 

で、なにが楽しめるかと言いますと
このデンシャはですね様々な生物に遭遇することが出来る
“体験型のライドアトラクション”なんですね。

 

それではアトラクションの主要キャラクター生物のご紹介です。

 

コイツは割と会える事が多いかと思います。
【ドスコイ】駅に着いた途端人が動くのを待たずに後ろから
ドスコイドスコイしてくるんですね。
不意を突かれると首を持ってかれるので気をつけましょう。

 

 

次によく会えるのが
【ゴリゴリ】満員時後ろに下がるのもツラい状態でも容赦なくゴリゴリッってしてきます。
一撃の威力は弱いですが駅間隔が長いとボディブローの様に地味に効いてきます。
止めてください。

 

 

【ガガーリン】この生物は常にドアのガラス前から離れないのが特徴ですね。
人が乗ってこようがドア前を死守。維持でも退かずに死守。
そして外を見つめる。地球は青かったバリに空を見つめ続けるガガーリンに憧れるヤツです。

 

 

【イミグラント】足元にこれでもかという民族移動ばりの大きな荷物を放置するトラップ型ですね。
トラップに掛かると態勢がくずれあわや大惨事となる危険性を含んでおります。

 

 

【朝から放課後】特に夏場に遭遇することが多いですかね。
なので冬に出会うと驚きを隠せません。
コイツの特徴は朝からビショビショです。
別に雨とか降ってませんよ。
気持ちのよい清々しい朝にビショビショで現れます。
どんだけ寝坊したのかわかりません。

 

 

後は気温が微妙なこの時期に遭遇すると泣きそうになる
【ファッサファサ】お洋服、特にフード周りにファッサファサのをつけてるのが最大の武器になります。
この微妙に肌寒い時期にファッサファサ着るのは分かるのですが、
花粉所帯にはこのファッサファサは凶器なんですね。

満員時には周りのサポーターが密着して体の自由を奪った後
このファッサファサを鼻付近に配置、クシャミを誘発するという
車内全体でのチームプレーで威力を発揮します。マスク等で防ぎましょう。

 

 

 

 

さて、ここからは少し上級者向けです。
すでにお気づきかと思いますが、全く実のない内容ですので読むのをやめるなら今のうちです。

 

 

 

 

 

それでは続きまして
【ピッコロ】これはですね、地味ですがなかなかの不快度を持ち合わせてます。
デンシャに乗るなりまるで磁石に引き寄せられるかのように
無心で吊りかわに腕を伸ばすんですね周りも気にせず。
でもってギュウギュウで動けない中、意地でも吊りかわを離さないんです。
顔の真横や真後ろに腕が居続けるこの不快感たるやもう。
なんなら真後ろにいるかと思えば2,3人奥から腕だけが伸びていたりするんですね。
このギュウギュウ具合でコケれるもんならコケてみろ。

 

 

【天下人】椅子に座っている勝ち組ですね。
それだけで満員デンシャの不快感から解放され
優越に浸れるはずなのに、あろう事か立ち組に干渉してきます。


天下人は出世魚タイプですので
座ったときの背もたれとお尻との間の三角形の大きさに比例して迷惑度が増していきます。


ぴったりくっついた新入社員
ぴったりくっついているけど上体が前のめりのゲンドウ
教員用の三角定規程に開きがある昼下がりの部長
asset
一番成長すると、座席の中でも天下を獲ろうとします

開き方も三角形とかじゃないんですね。
背中に正方形の空間が空くんです。

大股開きで座面に対して先端にちょっとお尻を乗せる程度に座る
独占者になります。

まぁ迷惑。
後ろの空間に立ってやろうかと思いますよね。

images (1)

この天下人はタイプも豊富で奇行種もいて
もはや座面にお尻ではなく頭がある泥酔

雨の日には派生タイプの
傘を前に立てて構える幕末武将

なんてのもいたりします。

 

 

最後にボスクラスの生物。

【モルボル】口臭攻撃ですね。
割と中年なオスによく見られる自覚のない小規模全体攻撃が得意です。
すり下ろした林檎と牛乳が弱点です。

 

 

次に単体でも恐ろしい
【オクトパスハンド】は最近特に増えましたね。
穴という穴ってか隙間にスマホを持っていき意地でも弄ってやろうという
ゴーマイウェイ猫まっしぐらなタイプです。
そんな位置でも弄るの?手首の角度おかしくない?
って思うほど柔軟な態勢が得意なんですね。


このタイプは遅延連絡でもしてるのかな?
なんて甘い考えを抱くとカウンターで
イラッ度が跳ね上がるトリッキーさを持ってます。

 


不意に見える画面からは
大概YouTubeやゲーム、主にモンスターストライクがほとんどで
周りを考えずにモンスターを引っ張ろうとして
肘まで張っちゃってあたしの体に肘ギューッと。

お前を車外に引っ張りハンティングしてやろうかっつてね。

 

 

この【モルボル】と【オクトパスハンド】には強烈なコンボがありまして、
満員時だとモルボルの前にオクトパスハンドがいるとモルボルが段々と口臭攻撃を激化していくんですね。
おまえがスマホおろして”気をつけ”すれば目の前で苦しそうにフガフガ言って、
ニンニク臭漂わすおっさん助かるんちゃうんか? と思う瞬間です。

 

 

最後にモンスターと言えば究極の満員デンシャ生物。

【りふーじん】これはまさに幻。
わたしも一度しか遭遇したことがないです。

 

aさん 『あのー、ちょっと詰めて貰えますか?』

りふーじん 『こっちだって狭いんだよ!おまえが降りればひろくなるだろ!』 と、

開口一番フルスロットル。狂気の沙汰
もはや常人の次元を超越した幻の生物です。 出会えた方は盛大に笑いましょう。

 

 

 

以上私のおすすめのテーマパークのご紹介でした。

いやー恐ろしい程の長さの割に全く実のない内容ですね。

それでは今夜は共感していただける方お待ちしております。

 

BAR11
11:30〜17:00
19:00〜25:30
TEL 03-5967-1983
東京都練馬区旭町3-26-7 柴崎ビル1階
LINE 公式アカウント @bar11
LINE お友達追加ボタン ↓

 

友だち追加数


facebook

Facebookページも宣伝

 

twitter

BAR11 twitter