忘れたけど
バーテンダーさん
かっこいいとか
思ってた日も 過去にはあった
ボンバイエ
こんばんは
BAR11 栗山です。
意識を失ってる間に気づけば6月ですね。
平成29年も半分喪失したわけですね。
よく折り返し地点なんて言いますけど、
折り返しということはUターンなわけで、
来た道をもう一度戻るわけですよね。
下半期も気絶してれば晴れて正月ですね。
あけましておめでとうございます。
しかし5月はあっという間でしたね。
これも5月病のなせる業ですか。
とくになにをしたという記憶が消し飛んでおります。
これは持論ですが、6月は5月病のモラトリアムだと思ってるので
きっと6月の終わりにも同じような事書いてると思いますが
その時は余韻の中に生きてるんだなと思ってください。
ふぅ。
特に書くこともないので執筆途中にちょっとワールドワイドウェブを
小旅行してネタを探してきたのでそれについて書きますね。
ということでアプリのご紹介
なんでこのアプリを紹介しようかと思ったかというと
“”建前””
運営方針と言いますか目的に感銘をうけたからなんですね。
サイトより
【アプリの目的】
このアプリは「JIS S 0042 高齢者・障害者配慮設計指針- アクセシブルミーティング」を参考に作成されました。コミュニケーションとはなにか?どういうところで困るのか?と言うのを実際に現場でしようしながらアプリの機能追加を行っています。
多言語の翻訳および音声認識や音声合成を実装することで、障害者バリアフリーだけではなく言語バリアフリーに、漢字かな変換機能を使うとことで世代間バリアフリーに、多目的に使えるコミュニケーションアプリです。
素晴らしいですね。
でもこれだけでは特に気にしないんですけど、
この度新機能が追加されたそうでして
“本音”
サイトより
iOS版 ver.5.6.6、Android版 ver.3.6.6でジョーク機能「大阪弁で表示する」をリリースしました。出てきた音声認識結果がとことん大阪弁になります(笑)。実用性は…、皆さんしだい(笑)
見た瞬間あぁこれはと思いましたね。
試しにやってみるとこんな感じです。
みなさんもきっと使える場面は
意外と身近にあると思うので気になった方はぜひ使ってみてください。
それでは今夜はアプリで注文してくださる方お待ちしております。
ちなみに私今夜はお休みですので大阪弁喋る人がカウンターにおります。
休みの日の
ブログ内容って
テキトーだな
ボンバイエ