maxresdefault

 

じゃあとりあえずアプリ開いてみましょうか。
◯◯◯って書いてあるの押してみてください!

タップって言って軽く触ってすぐ離してもらえればokです!

 

 

ロングプレス→メニュー表示→ん?出来なくてすぐ押し直す→メニューのアンインストールを押す(一回目)

 

それタップじゃなくて長押しですね。 もう一回インストールするんで待ってください。

はい、じゃあもう一回

 

 

ロングプレス→メニュー表示→あっ!気付いて焦ってすぐ押し直す→メニューのアンインストールを押す(二回目)

 

 

うーん。まだそれじゃ押し過ぎですね

はい、もう一回

 

 

ロングプレス→メニュー表示→焦ってry…

 

 

キエエエえぇええーーーー”▒▒▓█▇▅▂∩( ✧Д✧)∩▂▅▇█▓▒▒

 

 

 

 

はーいみんなー
【はじめてのスマホ講座】はっじまるよー\(^o^)

            私

“60代” “50代” “50代” “40代”

 

 

 

どうもこんばんは。
BAR11 萎え山です。

 

 

みなさんはアラームの止め方がわからないから電源切ってやったわ。ははは

 

って感じの人にスマホの使い方説明するときどうやりますか?

 

 

50代A : LINE始めたいんだけど

僕 : あー、今アラームの止め方教えてるんで少し待ってください。
初めにちゃんと設定しないと電話帳の相手に通知行っちゃうんで。

 

50代A : え?

 

僕 : え!?

 

→アンインストールして設定し直す。 あーでも、やっぱ通知いってもいいや!

 

僕 : あ??

 

って感じで待たない人に説明するときどうやりますか?

 

 

50代B : 俺、電話しかしないから大丈夫!ok!
→どっか行く。

 

電話のかけ方わかります?

 

50代B : え?

 

って人に説明するときどうやりますか?

 

 

って事でね今まで会社の支給携帯がガラケーだったんですけど一斉に28台ぐらいスマホに切り替えしまして。 それに伴ってガラパゴス諸島からニューヨークに民族大移動するようなレベルで平均年齢50代に説明して説明して説明して説明して、ぐーぐるアカウントを作って作って作って作って、スマホにフィルム貼って貼って貼って貼って、ケースつけてつけてつけてつけて、キャリアのアカウント作って作って作って作って、設定して設定して設定して設定して、電話帳移して移して移して移して、萎えて萎えて萎えて萎えて

 

IMG-min

 

 

3日経ちました。

 

終りが見えません。

 

 

 

 

なにがかわらないのかわからない。

 

よくありますね。

いや、よくはないけど、ままありますね。

 

 

そのわからないことを理解するのに数分
そして理解して説明するのに適切な表現を考えるのに数分

 

理解したか確認するのに数十分。

 

 

 

 

 

月末なんですが!!!

 

 

という事でね。
もうやけですよ。

 

本日はスマホのエトセトラわからない方いたらご来店お待ちしております。

 

アラームの止め方でも電話のかけ方でもsnsの設定でも

なんなら『あいうえお』の打ち方までなんでも教えますよ。

 

スマホって画面を直接触って操作するんだぞ☆(ゝω・)vキャピ