4月です。
ガッツリ雨で桜もなくなっちゃいそうですね。
今年は入学式までに散らずに良かったですね。

 

さてさて
新しい門出に期待と不安を胸に通勤の毎日をお過ごしの新社会人の方々
そろそろ化けの皮がめくれ始めたくらいの方々
一年を数日に感じだし、社会の世知辛さを痛感している方々

お疲れ様です。
電車遅延の季節ですね。
この季節、毎日ぎゅーぎゅーで遅延ばっかり。

私は普段 半蔵門線や千代田線あたりをを使ってるんですけど、そりゃーもうすごいですよね。

統計でも実証済みだそうで。

 

無理無理。もう無理乗れないよ!?ッて思ってても
皆さんワショーイと乗り込んで来たりしちゃったりなんかして。
神輿の時期には早いと思ってたんですけど、気のせいなのかな?
車内でたまに浮きますよね。
そりゃ、バランスよくなっ立体起動装置も上手になっちゃいますよね。
新社会人応援祭り的なノリなんですかね。
10年近く社会人のものまねしてるんですけど、まだまだフレッシャーズみたいです。

 

ちなみに電車の乗車率の目安ってご存知ですか?

 

新聞基準で時代を感じるところではありますが、
いずれにしても電車って案外人乗れるんですよ。

250%あたりで顔の真横で携帯出してツムツムなんてされた日にゃ
お前をツムツムしてやろうかって思いますよね。

250%でこれですからおそらく、350%あたりになると、
入ろうと片足だけ車内に入れたものの押し出されて置いてけぼりくらって、
トボトボ戻ろうとしたら、すでにあきらめて待機してる人と目があって、
その場にいたたまれなくなって、少し離れた乗車口に移動する人が出現する
程度なんじゃないかなと思います。

 

 

ん?
なんでこんなこと書いてるかと言うと

今朝、”一年が数日に感じ始め、社会の世知辛さを痛感している方々”あたりで
ついでに加えると髪の毛も世知辛くなってる感じの人が
後ろから動くの待とうともせずに無理やり降りようとして
僕のコートのボタンを華麗にスティールしていって、
ひどく憤ってるので、この怒りをどこに向けてやろうかと思っていたら
ちょうど木曜日でブログ書く日じゃないかってことで
発散の場所に使ってやろうと思ったからに他ならないわけです。

 

どうもBAR11 栗山です。

 

最近、動機が不明ですが真面目なこと書いてる飛鳥さんに習って
真面目にお酒とかコーヒーの事とか書こうと思ったんですけど、
前置きで燃え尽きた感があるのでまた今度にしておきます。

 

それでは、今夜も
社会に対する思いの丈を発散したいそこのあなたや
そろそろ研修や満員電車の洗礼に疲れてきたからホッと一息つきたいそこのあなた
コートのタグに予備のボタンがなくて困ってるそこのあなた

お待ちしております。 みんなで楽しくお話しましょ。

 

 

あ!!
ちなみに今夜は19時からお店は開いてるんですけど、バーテンダーがいない的な状況が
数分発生する可能性がありますので、開店直後はフードメニューとビールでお過ごしいただけると幸いです。

ご迷惑おかけして申し訳ございません(泣)

 

BAR11
11:00〜17:00
19:00〜25:30
TEL 03-5967-1983
東京都練馬区旭町3-26-7 柴崎ビル1階
LINE 公式アカウント @bar11
LINE QRコード facebook    twitter