こんばんは
BAR11 栗山です。

最近すっかり朝晩冷え込みだしましたね。
皆様は体調大丈夫ですか。

ハロウィンを終えて世の中はクリスマスに向けて助走をつけだしてるらしいですが、私はというと久しぶりにテレビでゲームなんてものをしております。

というのもね。
当店のお客様の中にも大好きな方がいますが、先日ペルソナ5っていうゲームの新しいのが出たんですね。

ご存じない方も多いと思いますのでざっくり説明すると

人の歪んだ欲望を改心させるために
相手の心、要するに深層心理に潜入して欲望の根源となるオタカラ(欲望の象徴)を盗む怪盗団となって戦いその過程をとおして自身も大人として成長していく的なゲームですね。

すごいざっくり。

まぁなんでしょう。
アニメもありますし、とりあえず面白いので気になった人は見てみたらいいんじゃない。

とまぁゲームは面白いんですけど、
実際、相手の深層心理とか欲望を垣間見れるとか考えたら怖いよね。


たとえばほら、BARに来てカウンターに座るじゃないですか。
カウンターの中ではバーテンダーがいかにも的な装いと雰囲気醸し出してお酒を作っているわけですよね。

そこでバーテンダーの心の中をのぞいてごらんなさい?

ほら。何が見えましたか?

見たこと後悔してませんか?

残念。あなたが覗いた3倍はひどいこと考えてるから安心してください。

そんな木曜日ですが、今夜も皆様のご来店をお待ちしております。

そんなことより私のやっているスマホゲームの第五人格も実は今日からペルソナ5とのコラボイベント始まったりしてるんですよね。

要するに何が言いたいかというと
ゲームするのでブログは終わりです。ってことですね。

バイバイ。