あれからどれくらい経ったのだろう?沈む夕日をいくつ数えたろう?

故郷の友が今でも君の心の中にいるのかどーか問いたくなる長い長いコロナ禍ですが、マスクがすっかり身体の一部みたいになっていますね。

色々な所で目にしますが、マスクをカウンターやテーブルに置いたままお食事等をされる方が居はります。

Mask On Counter

実はこれトラブルになり兼ね無いので皆様是非意識してみてください。

換気目的で空調強めにしたりサーキュレーターを回してる店舗等が多い昨今、空気の流れに乗っかって軽量のマスクは簡単に旅に出かけます。カウンターの隣で牛丼食べてるオッサンのマスクが風に流され自分の食べてる物にファサッ・・・っとなりトラブルに発展。なんて某牛丼大手チェーンだかどこかで実際にあったそうです。

まぁ確かに飛んできたら嫌ですよね。仮に綺麗なオネェさんのマスクでも、、、これは「即装着します。」「あちらのお客様からですか!?と言ってもらう。」といった意見も一部で見受けられますが、基本的に嫌がる人が多いです。

という事でしょーも無いトラブルに発展し、折角の楽しい時間を台無しにし無いためにも、BAR11ではマスクをカウンターに置くくらいならポケットやお鞄にしまっていただく等のお声がけをさせていただいております。お手数お掛けして申し訳ないのですが、ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

STOP! MOC