先日NIKKAの「宮城峡蒸留所」に見学に行って参りました。

パーキングのそばには貯蔵樽が積んであります
まぁ、居ますよねニッカおぢさん
見学受付の建物に入るとポットスティルが出迎えてくれます。連ドラ「マッサン」の撮影でも使ってものだとか。
#GLAYごっこ している様に見えますが、至って真面目にカホリを味わっています。
こちらも #GLAYごっこ している様に見えますが、至って真面目にカホリを味わっています。
樽の違いによる云々は非常に楽しい展示物でした。テンション上がる
私は運転のため飲めないのでDWが強制的に試飲。今回は「鶴」と「宮城峡シングルカスク」
飲みたい気持ちをぐっと抑えます。ボクエライ
香りに関してですが鶴が特に秀逸。これは是非普通に飲みたい。

折角行って来たので、宮城峡蒸留所現地でしか販売していない限定ボトルを3本調達して参りましたので、BAR11にお越しの際は是非飲んでみてください。

・SHERRY & SWEET(シェリー&スウィート)
 シェリー樽由来の色合い、香り、甘さを感じてみてください。

・MALTY & SOFT(モルティ―&ソフト)
 宮城峡の一番ベースとなる形。ノーマル宮城峡との飲み比べもアリ。

・FRUITY & RICH(フルーティー&リッチ)
 フルーティーになる酵母を使用した一本。2022年のアロマティックイーストとの比較をしてみたい。

そんな飲めるか!って人向けのハーフショットセットもご用意

上記3種類ご用意しております。通常1ショット¥2,100.-なのですが、なかなかお得な飲み比べセットもご用意致しました。この機会に是非お試しください。ノーマル宮城峡やアロマティックイーストとの比較もおすすめ♪

ご予約も受け付けておりますのでDooooooooooooooooooooooしても飲みたい方はご連絡下さい。