こんにちは。BAR11黒田です。

今週は私の誕生日ということもあり、たくさんの方々にお祝いして頂きました。めっちゃ嬉しかったです。ありがとうございます。

27日当日には顔面ケーキというものを体験させていただきました。多分産まれて初めてです。
素っ気ないチーズケーキが出て来た瞬間に、

「何かが可笑しい。」


と思ったんです。店内にいらっしゃったお客様やスタッフみんなが「おめでとう!」と言いながら様々な物をチーズケーキの上に乗せてくれました。

顔面ケーキ3 顔面ケーキ4

スプレーのホイップクリーム

マシュマロ

小粒のチョコ etc.etc…

顔面ケーキ2

 

顔面ケーキ6

いや、乗ってませんでしたね。様々なもんが大量に落ちてました。
既に「ケーキ」と呼ぶには相応しくない「それ」に、「35」と書かれたローソクが搭載され、火が灯され、例の歌が聞こえたよーな気がしました。

「どーやって切るんやろこれ?」

と素朴な疑問を抱いた瞬間、数人の屈強な身体つきの男性達に両腕を掴まれ、後頭部を押し込まれ、私の顔面が「それ」にめり込みました。

顔面ケーキ

 

これ、誰の手でしょうね・・・?うふふ

 

鼻の頭が痛いな〜。と思ったら少し切れてました。35歳初っ端から顔を傷物にされるとは思ってもみませんでした。

 

顔全体に覆い被さるホイップクリームの感触。

鼻がホイップクリームの層、チーズケーキの層を貫通し、皿面に到達した感触を覚えた時、鼻の中に大量のチーズケーキが入って来ました。

丁度口元にマシュマロがあったのでもぐもぐしてみましたが、味もへったくれもありませんでした。

顔面ケーキ7

シャンパンが勿体なかったので飲んでみましたが、このケーキとのマリアージュは、、、してみたい方いらっしゃったら仰って下さい(笑

顔面ケーキ8

 

顔に付着したものは兎も角、目に入った生クリームがなっかなか取れず、暫くムスカ状態。あれ、かなり長時間とれませんね(汗

 

とまぁかなり楽しい誕生日会をして頂きました。ホンマええ思い出になりました。

お祝いしてくださった皆様、スタッフのみんな、お祝いてくれてありがとう!

 

さてさて、誕生日は終わりましたが、お祝いやプレゼントは引き続き受け付けておりますので♪

今夜はリヴァイと豪腕シェフが皆様のご来店お待ちしております。

 

BAR11
19:00~26:00
TEL 03-5967-1983
東京都練馬区旭町3-26-7 柴崎ビル1階
LINE 公式アカウント @bar11
LINE QRコード

facebook    twitter