12558505_225865521085836_1553198037_n

12534291_800909403365653_150516767_n

 

こんにちは、飛鳥です。

今週は色々怒涛の一週間でした。

日曜日に六本木のレストラン時代の仲間の結婚式。

その時の副店長が銀座のオザミトーキョーの店長で2階を貸し切らせていただいて祝いました。

久しぶりの面子と最終的には何のワインをどれだけ飲んだのかよくわからない。グリヴォーの1999のニュイのプルミエを先輩のセラーから持ってきたのは覚えてるんですが。。。

 

ワイン数も多いですし、お料理も絶品です。

是非!

https://auxamis.com/tokyo

そして水曜お休みだったので、フランクゲーリー展に行ってきました。

 

ロスに秋に行ったとき、友人が車で走りながらディズニーのコンサートホールを通りながらゲーリーの作品だよーって言って

おお!

と思った矢先、六本木に展覧会が来たので行ってまいりました。

安藤忠雄設計の

21_21 DESIGN SIGHT内です。

パリのヴィトンとかそうですね。

いやー面白かったです。独創的で突き抜けてt圧巻です。

こんな設計できるんだ!と

ロスの方でもおっきい展示会をしているようです。

http://www.2121designsight.jp/program/frank_gehry/

 

 

その友人のオーナーシェフと友人の師匠の立ち上げた店で

タロス

渋谷にある人気イタリアンです。

北イタリアは落合さんなど有名シェフですが

南は馬場さんといって有名なシェフがいらっしゃいます。

 

今は葉山にいらっしゃるそうなので、ご挨拶と談話でしたが

タロスのお料理もワインも絶品でした。

サルディーニャの地域ごとにワインリストがくくられておりまして、

サルディーニャは基本暖かいですが、リンバラ高原という標高が高い地域がありましてそこでネッピオーロをつくているのですって

 

白はサルディーニャのネッピオーロの白

赤はネッピオーロを頼みました。

ネッピの白は骨格がしっかりしててミネラリー

サルディーニャのネッピの赤はまろやかでやわらかい

少し前に飲んだオーボンクリマのネッピオーロが思い浮かびました。

御料理もサルディーニャ料理。

友人がイタリア語で話してるのを見ていいなーとおもいました!

タロス

http://www.tharros.jp/

 

今日は宣伝でした。

また月曜からオーナー生誕祭!

ボトル金額によってチャージ無料とさせていただいております。

現在無料の方は延長させていただきます。

金額はスタッフにかくにんください。前と一緒ですが。

 

あしたは土着品種ワインデイです!

今日も明日も是非お越しください!

 

25時半まで元気に営業中。