オーナー誕生日週において、ボトルチャージサービスもおこなっております。

 

さて今日は金曜日、私飛鳥も出勤しております。

なにかしらサービスじみたものが出てくるかもしれないし、出てこないかもしれないですね( ̄▽ ̄)

image

 

先日、四ツ谷三丁目にあるクワトロヴァッリというオステリアに行ってきました。

オステリアとはイタリア語でいう日本でいう居酒屋という意味です。クオリティはトラットリア、値段もそのあたりです。

気を張らないで飲める食べれる。

20の前半ながらの若い後輩がワイン担当、サービスしているお店です。

サービスも心構えも学ことがたくさんある出来る後輩です。

アンティパスト

セコンドいってからの

プリモ

今回は順番をコース仕立てではなく、

コース通りにいただくと

アンティパスト

プリモ ピアット →リゾットやパスタ

セコンド ピアット →肉か魚メインのこと

となります。

たべたい順にワインや食材合わせてだしてもらいました。

ワインの説明も料理の説明もしっかりしてて本当にこの歳!?なのかと、びっくりさせられます。

少しまえにいった、サルディーニャ料理のタロスのサービスの23の男の子もすごいな!とおもったし

いま若手で仕事出来る方たくさんいるなぁと思いました(^^)

とてま刺激になります☆〜(ゝ。∂)

 

 

それはそうと、ワインでもビールでも蒸留酒に関しても人によって好みと感じ方があるなあと思いました。

前から知ってたけど敢えて再度。

あと体調。

 

特に白ワインやビールは謙虚で

白ワインだと体調悪い時酸味と苦味をすごく感じやすくなってしまうし、

ビールもいつも飲んでる銘柄でもやけに苦く口に含めなくなってしまう。

マリアージュ→料理に合わせるお酒 にかんしても、

いくらサービスが合わせど、もってきてくれたものが、合わない人もいる。

確率的なものではありますが100人おなじマリアージュをして100人とも頷くとはおもわない。

 

ですが食事て、必要不可欠であり幸福を感じやすく自分や周りが豊かになるツールと思ってるので、その人にあうマリアージュを見つけられたらおもしろいですよね(^^)

 

それでは長くなりましたので、今日も頑張りましょう!

お店でお待ちしております!

 

25時半まで!☆〜(ゝ。∂)