こんばんは。

BAR11 栗山です。

 

たまには、

ほんとたまには、

真面目っていうか普通にお店っぽい内容のブログにしようと

先週心に誓ったわけですけども、案の定 特に思い当たるネタもなく。

 

 

必死でいろいろさがしてたら、

ありました。

私の常日頃から愛読しておりますバイブル的な文献にいいネタが。

 

日経新聞っていうんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい本題の前に謝罪しておきます。

日経新聞とか手にとったことすらございません。

漫画以上のサイズを持ったり、

漫画以外のちっちゃい字いっぱい見ると手が震える病に侵されてるので、

読めないんですよね。

ということで携帯に向かって「ok google!! コーヒー ニュースで検索して!!」って

マグロの解体的なノリで呪文唱えたら出てきたんですよ。

 

ゆとりですがなにか?

 

ゆとりですがなにか?といえば新番組や新ドラマの時期ですね。

福山雅治さんが月九の主演だったり、とと姉ちゃんが高視聴率だったり

面白そうな番組を探すのが楽しい時期になってきましたね。

私が楽しみにしているのは、なんといt

 

・・・・

 

 

これ以上話をそらしてるとそろそろオーナーに怒られそうなんで

やや真面目に書きます。

 

で、なにかっていうとコーヒーって昔からいろいろと体に対してネガティブな影響が・・

なんて話がたくさんあって飲まないほうがいいなんてよく聞くわけですけども、

 

近年はいろんな研究の成果もあり、実は体にいいことだくさんあるんじゃね?

ってポジティブな印象の結果がたくさん出てきてるわけですよ。

 

で、中でも習慣的にコーヒー飲むと肝機能・尿酸値・血糖値に対して

いい効果をもたらすことが研究結果でほぼ確実だそうで。

 

お酒の後はコーヒー

 

 

コーヒーに含まれるクロロゲン酸っていうポリフェノールの一種が持つ抗酸化作用が

肝機能や血糖値に好影響を与えるみたいです。

クロロゲン酸っていうとコーヒーのコクや苦味部分を担う大事な成分なんですが、

γ-GTP 肝臓の状態を判断する指標の一つ

 

ってなんだか面倒くさそうな内容になってきたんでこの辺にしておきますが

要はお酒を飲んだ後の締めはラーメンじゃなくてコーヒーでもいいじゃん。

 

もっというとお酒も飲めてコーヒーも飲めちゃうBAR11 っていいところじゃん。

って話ですね。

 

っつーことで僕の日に限りですが、

お酒たくさんのでくれた方(私のさじ加減次第)にはイレブンコーヒーで出してるのと同じ豆のコーヒーを一杯サービスでもしようかと思います。

でもって昼間と同じじゃつまらないからフレンチプレスという器具で作ったコーヒーをお出ししようかと思います。

同じ豆でもフィルターとはまた違った味わいが楽しめますよ。

IMG_3083

 

夜にコーヒー飲むと寝れないよ!深夜徘徊で捕まっちゃうよ!って人メイベー大丈夫。

デカフェ(カフェインレス)は置いてないですけど、使ってる豆は缶コーヒーとかよりカフェイン少なめですので、気になる方は言ってくださいね。

ダリアンさんに。

 

それでは今夜も皆様のご来店お待ちしてます。

 

 

BAR11
11:00〜17:00
19:00〜25:30
TEL 03-5967-1983
東京都練馬区旭町3-26-7 柴崎ビル1階
LINE 公式アカウント @bar11
LINE QRコード facebook    twitter