娘が○○になりたい。と言ってるのを聞いているとふと思います。

「自分は何になりたかったんだろう?」

小学生で「先生、バーテンダーになりたいです。」なんて事は言ってなかった。何となく覚えてるのは幼稚園の先生に

「あっくんはおおきくなったら、なにになりたいの?」

と聞かれて

「ライオンかチーターになりたい。」

と言っていた記憶があります。

 

まさかの4足歩行です。個人的には2速~3速全開走行が好みなんですが、当時はまだまだだったようです。

そんなあっくん少年はこちらです。

134975_143195855736901_7948614_o

164035_143195812403572_1153175_n

 

何歳なんでしょうね?3歳くらい??何てカワイイんでしょう。今もカワイイのはよく知ってるんですが、純真無垢な可愛さがあります。

 

・・・。何でしょう、この頃の写真を見ていると昔の自分に何か「申し訳ない」気がしてくるのは何ででしょうね?(笑

 

ちなみに小学校1年生の時、七夕の短冊に

「○○ちゃんとけっこんできますように」

って書いたそうです。恐ろしい事書きますね。結婚願望が強かったんですかね??今から彼にアドバイスしてあげたいですね。

「ええか?よく考えろ!そんな事簡単に口にしたらえらい事なんで?更に文面に残すなんてとんでもない事やで!そもそも結婚てのは、、、」

これ以上書くと様々な物議を醸したり成増がベネズエラ級に治安が悪化しそうなので書くのはやめておきましょう。

 

まぁそんな事はさて置き小さい頃の夢ってのは現実に叶えるのはなかなか難しいですよね。様々な困難を乗り越え、打ち勝たないとダメなんでしょうね。

とりあえず目の前の小さな夢を日々叶えるために今夜も頑張ってみたいと思います。まずはランチでお肉を食べるという夢を叶えよう!!