昨日は朝から店の空調設備の清掃をやってもらいました。

エアコン1台と換気扇3台、、、6時間以上かけてえらい綺麗にしてもらいました。

今回お願いしたのはAKMファクトリーさん。

https://www.akm-factory.com/

 

以前、自宅の浴室や換気扇をがっつり清掃していただいてからのお付き合いですが、当店のお客様にもご紹介させていただき、クオリティは勿論のこと、コスト的にも皆様大変満足していただいているお掃除屋さんです。

いつもはナイスキャラのご主人お一人ですが、昨日はもくもくと仕事をこなす奥方様も参戦。ご夫婦で綺麗にしてくださいました。

エアコン新品にしました?といわれるくらい綺麗になり、ヤニ臭さも無くなり、大変快適になりました。AKMファクトリーさん、ありがとうございました。

 

さて、その作業にワタクシも立ち会っていたのですが、ただ立ち会ってても芸がないので前々からやりたかった模様替えをしました。

模様替えと言っても音響のウーハーの設置場所を変更しただけですが・・・。線を抜いて、場所を変えて、線を差し込んで、ハイ終わりっ!

とは当然行く訳もなく、天井裏の配線を引き直さないといけなかったのでホンマに大変でした。カウンターの端が広くなりましたよ。

 

ただ、エアコンを止めてる中での作業だったので大量の汗をかきました。近年稀に見る汗の書き方で、昼食食べるの忘れてひたすら作業してたので作業終了後はフラフラでした。頭痛はするし、手は痺れるし、、、

あれ?これって熱中症??

と気付いたた時には既に遅く、数時間倒れそうでした。

昨日は「ピザとビールとDTM」なイベントを貸切でやっていたのですが、開始前後はもう眩暈がやばかったです(笑 皆様も熱中症には気を付けましょう☆

真夏のサーキットで割と平気なワタクシですが、水分補給を怠るとこれです。歳ですかね・・・

 

さて、今夜もご来店お待ちしておりますので是非遊びにいらしてくださいませ。