はじめまして
BAR11 マネージャーの栗山です。

最近公私ともにちょっと慌ただしくなかなか自由な時間がとれず、
BAR11も開店準備に追われている大変な時期ですが手伝うことが出来ずご迷惑おかけしております。

そのくせ、オーナーの黒田さんにはいろいろ口出しだけはする。
と言うなんとも自由な役所を頂戴しております(笑)


さて、それでは少し自己紹介
私マネージャーなんて大層な肩書き頂いてはおりますが、中身はバーテンダー経験も”ほぼ” ない素人でございます。

というのも、2年程前にオーナーの黒田さんにご自身が修業中のPIACEREと言うバーで
働かないかと声かけして頂いたのがこの業界に接するきっかけでした。
最近ですと、ハマグリの酒蒸しを作るときに酒気を “感じた” ってくらい普段からお酒を飲む機会がないのですが
PIACEREで働かせて頂くことになってからはお酒に接する機会も増えました。

とは言っても自宅で飲むことも相変わらずないですし、
PIACEREでの2年ちょいもシェイカーを振ったのは両手で事足りる程度の雀の涙状態なのです。
ですので “ほぼ” 素人”ですね。
開店まであと少しの期間ですが、皆様の前に立っても
見てられるくらいには成長できる様頑張りますので優しく見守って頂けたら嬉しいです。



読み返して大分文脈のおかしな内容ですが、
それも含めてBAR11 マネージャーの栗山です。
今後ともよろしくお願いします。


こいつはうちの愛犬モコです。
マネージャー愛犬