6月18日(月)8時前に大阪北摂エリアを震源とする地震がありました。
最大震度6弱、マグニチュード6.1

今回の地震で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

 

「震度6弱って・・・」と思い、各地の震度は次の通りです。って奴を見てみたら

77A9777F-0D66-4912-BAE8-17C71240CC3F

おいおい、枚方市ポールポジションやないか・・・

 

ワタクシの実家は枚方市、妹家族は摂津市、いずれも震源地すぐ傍です。まぁ、焦りますよね。

身内は無事が確認出来、関西在住の友人達とも連絡が取れホッと一安心。有難いことにお客様やスタッフ、周りの方々から「ご家族大丈夫ですか?」とわざわざメッセージを頂いたりしました。ご心配をお掛けしました。

妹の家は食器棚の中がぐちゃぐちゃになり、怖くて扉を開けられない状態。Twitterとかでは被災地の写真なんかがたくさんUPされており、家の中でもTVやタンスが勝手に模様替えしてる様子などが見受けられます。枚方大橋の水道管が破裂してるのにもビックリ。丁度実家には誰もいなかったので、余計に家の状態が心配になりますが、母親が帰宅してみたら拍子抜けするくらい被害は少なく、食器棚の中のグラスが傾いたり、玄関に置いてあったよく解らん石像?が転倒してるくらいだったそうです。

何てラッキーな・・・箪笥やら食器棚がひっくり返ったりしていたら片付けに枚方に戻ろうかな・・・なんて考えていたんですが取り越し苦労でした。

 

とは言え熊本の震災のように「本震」がこの後に来る可能性が無きにしも非ず。予断を許さない状態に変わりはありません。関西の皆様、引き続き警戒してください。

 

あと官房長官さん、「マイカタシ」じゃないです、「ヒラカタシ」です。

 

 

BAR11もそろそろ扉つけよっかな・・・