思い出はいつも綺麗だけどそれだけじゃお腹が減るんですよね。ということで先日ブログでも書いた1942がなかなかのペースで減っております。美味しいもんね~。

ED647FB3-445C-412E-9BB7-925E312C7B4E

 

とか言ってるワタクシ、実は今回のボトルまだ飲んで無い。「一人でも多くのお客様に飲んでいただければ幸いです。」

 

 

さ、今日も綺麗事をぬかしてみましょう。

 

 

先日、話題に出たんですが、最近小学校とかでも「あだ名禁止」になってるんですってね?

あだ名禁止って90年代後半からあったそうです。この頃イジメ全盛期だったそうな。イジメ被害者の言葉でメジャーなのが、「嫌なあだ名で呼ばれた。」というのがあるそうです。イジメ防止策の一つとしてあだ名禁止がメジャーになってきたみたいですね。まぁ嫌な名前で呼ばれるの、誰でもイヤですよねwまた、他方面では「LGBT」の方々の観点から。というのもあるそうです。これも嫌な呼ばれ方されるのと同じですもんね。

そんな時代に放映されていたアニメキャラでもとんでもないあだ名の子がいました。

スクリーンショット-2018-11-27-15.15.22

オゲレt じゃなくてキテレツ大百科のジャイアン的ポジションの熊田薫氏。あだ名は「ブタゴリラ」。もう何と申し上げて良いのかわからないくらいインパクトあるニックネームですね。

しかもジャイアンはヒロインであるしずかちゃんに「たけしさん」と呼ばれているにも関わらず、ミヨちゃんにまで「ブタゴリラくん」と呼ばれています。

 

これは酷い。

友達をブタゴリラなんて呼んだら小学生でも大問題になりそうですね。因みにワタシが小学校の時は「あっくん」以外に「デメキン」だの「土偶」とか呼ばれてましたね。

41nqzm00EeL._SX425_ img9115f1eczik9zj

 

 

あれ・・・?何か酷くない?え?気づいてなかっただけでイヂメられてたの僕!?

 

 

ま、まぁ、いいや、、、今、楽しいから・・・(涙

 

 

あと苗字が諸事情で変わる度に呼び方が変わったりしますよね。私の場合過去数回変更があったので余計です。岡田、筒井、大瀬戸・・・現在は黒田ですが、クロちゃんと呼ばれるのには未だに慣れません。

 

だって、、、

20180109_asagei_kurochan

 

 

ただ、彼に「ディプロマティコッ!」って注文されたい気持ちはありますw

 

 

因みに姓名判断で私の「晃尚」という名前は岡田という苗字との組み合わせが凄く良かったそうです。まぁ、そりゃきちんと偉い先生だか何だかに姓名判断してもらってからつけた名前だそうですから当然っちゃ当然です。

okada

 

筒井ver.吉凶混合、、、ええ、何だかわかりますw

筒井

 

大瀬戸くんver.何だかそもそもダメな感じが伝わって来ますねw

oseto

黒田の場合だと名前の画数を一画減らした方が良いらしいので、お店の名刺では「晃玖」となっています。

kuroda1

 

kuroda2

何これ、特殊格って!?!?

まぁどれでも「下の名前が読めない。」ってよく言われますが、栗山くんほどでは無いと思いますw

 

 

 

以前母親に私の名前の由来を聞いてみたところ、日の光のように明るくて高尚な人間になって欲しくてこの名前にしたそうです。

 

 

 

ゴ、ゴメンナサイ・・・

 

 

 

余談ですが、ワタシが女の子に生れていたら「愛(めぐみ)」という名前がつけられる予定だったそうです。奇しくも私の娘にその一文字がついてるのは何だか面白いですね。

 

 

ブタゴリラから随分話が飛びましたが、あと30分ほどで発表される新元号に「晃」とか「尚」とか入ってそうな気がして来ましたね?