糖質制限だの炭水化物がどーのこーの言われる昨今ですが、糖分大好き黒田です。

 

先週はタピ活ってのをやってみました。

ご近所の フォカッチャディレッコ500(旧 ラ・フェニーチェ)さんで昼間だけタピオカドリンクが飲める!!との事で初日から行ってきました。

・濃厚チョコレート

ECFF0E19-7EC3-4EF0-A4E3-AC6FBC414BB5

こちらはあの有名なヴァローナの高級チョコを使用していらっしゃるという事もあり、かなり美味!!完全に私のストライクゾーンど真ん中。さすがは岩井シェフ!

 

一杯では物足りず、もう一つのタピオカドリンクを頼みます。

・自家製ジンジャエール

237DE5C8-4A44-4769-A4A5-E369EF5D0410

こちらは高知県産の新生姜を使ってお店で作ったジンジャーエール。当たり前ですが生姜の香りが心地よい♪やはり市販ジンジャーエールとは違いますね。

 

両方とも共通しているのは「タピオカ無しでも美味しい。」こと。本末転倒?とも思われがちですが、昨今のタピオカブームで

「タピオカドリンクがタピオカ無しでも美味しい事。」

が一番重要な事だと思っています。まぁあくまで僕個人の勝手な感想ですが、20年ほど前の第一次タピオカブームの時に散々タピオカを摂取しまくった私的には、タピオカはあくまで「引き立て役」だと思っており、勿論良質なタピオカを最高のドリンクとマリアージュ(?)させる事で素晴らしい一杯が出来るんじゃないかな?と考えています。勝手に。

 

次回はプリ活のお話です(笑