とりあえずあれですよね。
今日のブログ書こうと思って一応、昨日のブログチラ見確認したんですけど

国の最重要機密がもれでていてびっくりですね。
訴訟かな?

おはようございます。
先週は華麗にサボりまして2週間ぶりです。

さぼりっていうのは、どうも習慣化するようでして
一度サボると、とたんにめんどくさくなるんですね。
で、またサボりだすわけです。

まるで捻挫のようですね。
癖になります。

何が言いたいかというと
ブログ書くのもめんどくさいってことですよね。

なんだか金曜日のような言い回しになってしましたが
まぁそういうことですよね。

めんどくさいとは言いつつも、
駄文を更に書き連ねるんですけどね。
仕事もしたくないから。

ってことで
前に会社で使うデータのやり取りや
ネットワーク共有におすすめのサービス教えてプリーズ
という話をしたようなしなかったような気がするんですが
結果としては話の発端になった人の意見ガン無視で

私の独断で決定しました。
ありがとうございました。

で、さすがにね有名なサービスなので
みんな少しは知っているだろうとか
思っていたんですけど、甘かったですよね。

そうだよね、スマホ使うのも大変だったもんね。
最近はようやく痙攣タップじゃなくて
普通にタップやスワイプができるようになりました。

人って成長するんですね。

最近じゃ「~pey」みたいなのも使いだしていてびっくりしました。

でも、この前上限みたいの引っかかったらしくて
本人確認が必要になったっぽかったので教えてあげたんですよ。


で、本人確認のために自撮り写真と免許証をアップロードする必要があったんですけど

まずインカメラで自分の顔写真撮って
次に免許証の画像をアップロードしたんですね。

「顔の写真が一致しません。」

え?って思うじゃないですか。偽造かな?って。
流石にさ、一致しませんって言われて疑うのって
たった今撮った本人の顔写真じゃなくて免許証の画像がおかしかったかな
って思うじゃないですか。

でも免許証の画像は光の反射も抑えて僕が撮ったので問題ないんですよね。

で、まさかねって。
インカメラで自分の写真ぐらい取れるでしょって。
思うじゃないですか。

確認したらスマホ逆さに持ってたんですね。

どのタイミングで逆さにしようと思い至ったのか
ほんとに意味がわからないんですけど。逆さなんですね。

で、仕方ないのでスマホ持ってあげたんですよね。
インカメラなんで仕方なく二人羽織かなって
体勢で自撮り写真を他撮りしてあげたんですね。

で免許証の画像をアップロードして

「顔の写真が一致しません。」

・・・

いやー睨むよね~。
そうだよね。よくわからない機械で写真取るんだもんね。
レンズどこかわからないしね。
とりあえず画面睨みつけるよね。

うんうん。わから

わからねーよ。
ちゃんと説明したし。レンズここっていったし。
普通の顔しろって言ったし。

って20分くらいやり取りしてめんどくさくなったから明日にしよ。
って言ってやめたのが昨日の出来事。
今日またやらされる感じですこのあと。

ちなみに相手は社長だからね。

なんの話してたか忘れてると思うけど、もとに戻すと
そんな歳の人達だから、当然クラウドサービスとかなんて知らないわけですよ。
ゼロを通り越して「言葉」の説明から今、僕、頑張ってます。。。


ほら横文字って難しいじゃん。。

クラウドって雲じゃん。

なわけで選んだ本人ってのもあるんですけど、
私の他にクラウドの意味を理解してる人が少な過ぎるんで
私が責任を持って「サルでもわかるDropboxの使い方」を只今作成しております。

そんな私を疲れを癒やして慰めてくれる方を今日はお待ちしております。
たまにはスタッフがお客さんに接待されてもいいとおもう。
そんな日も必要だを。。