どうも、皆様おこんばんは
年始早々クビ宣告頂いたのに
未だに足繁く木曜日に旭町へと通い続けてる
栗山です。

通い妻の気分です。

さてさてほんとに久しぶりですねブログ。

1億と639年ぶりくらいだと思います。

というのも年始は風邪で始まり
その他にもちょいちょい用事もあったりでイレブン自体
あんまり出勤してなかったんですけど

連日休みなく営業して日々、衰弱していく㊵歳の男性を見ていると
ほんのちょっぴりだけ良心の呵責を感じた。。。。

ような。
そもそもそんな感情持ち合わせてないような。

まぁそんなこと言ったってね。

当然休みの日はブログなんて書かないじゃないですか。
でもね先週はちゃんと出勤したしブログも書こうとしたんですよ?

したらね、なんかしないけどワードプレスにログインできなくて

あ、これは書かなくていいってことだなって思ったんで
原因探ることもせず、秒で諦めたんですよ。

年始あたりに更新頻度減らしていく的な布石も売ってあるし。
ちょうどいいんじゃね?って。

そんなこんなで先週出勤したら
最近ブログをサボってるって言われてしまったので
今日は頑張って書いております。

ってことで今日の話題はですね。
パソコンの中身について書こうかなと思います。

というのも昨日会社の人に新しいパソコン買ってもらえないけど
仕事が立て込んできてどうしても書類作成用に一台ほしいんだけど
余ってないかな。

ってなお話されたんですね。

そしたらまぁなんと私の机にはデスクトップPCが2つも置いてあるじゃないですか。

一つは前のパソコンなんでほとんど使ってないんですけど、
データとか残ってるし、メインで重たい作業する合間に
サブで使ってたりしたんですよね。

でもまぁ他に渡せそうなパソコンないしってことで上げることにしたんですけど
その前にパソコンの中身整理しないといけないじゃないですか。

いやね、さすがにね?会社のパソコンですから?

そんな変なゲームとかソフトとかデータが入ってるわけないじゃないですか?

でも万が一、ううん。

一が一の確率で見られたら無職確定なんで、
只今がんばって誠意削除中です。

こんな見られたら死ぬよね。オーナーが。

でも、久しぶりにパコンのデータ見返すと面白いですよね。
記憶のない保存場所に超懐かしいデータあったり

確実に開かれたまずいデータがあったりして。。。。まじで笑えない。

そんなデータ達ですが最近の復元ツールやソフトは優秀なので
実は簡単には削除しきれなかったりするんですよ。
みなさんも昔のパソコンや今使ってるパソコンのデータ管理はしっかりとしておいたほうがいいですよ。

データの削除ってね
白紙って情報を上書きしてるだけなんですよ。

奥深くに残ったデータは意外と消えないものです。

今から言うことは忘れてね!
絶対秘密だよ!

って言っても一度聞いた話はそうそう忘れられないし。
なんなら忘れないでね!って印象づけてる分、より鮮明に記憶に残っちゃう
みたいなもんです。

大切な記憶やデータは自分だけの場所に保管しましょうね。

一体私はなんのはなししてるんでしょうかね。
笑えない。

疲れたので今日はこのへんで!!

ばいばーい