おはようございます。

昨日は六本木に用事があったので以前から行ってみたかったお店を訪ねてみました。

『Islaybar Tokyo』

http://bar-navi.suntory.co.jp/shop/0335053500/index.html

先日のブログで書いたアードベッグをはじめ、個人的に大好きなアイラ島モルトを専門に扱ってらっしゃるお店があると言う事で、某BAR11スタッフとDWを引き連れて行ってみました。

なかなかお店が見つからず、よーく見たら・・・

IMG_4986

 

ありました、確かに「Islaybar」と書いてあります。実際にはこんな感じに見えます。↓

IMG_4985

 

何とビルごと立退き・・・と言うか再開発地区か何からしく、ここ周辺がガラッと変わってしまうみたいです。

IMG_4987

 

サントリーのBAR NAVIにも引っ掛かるからまさか無くなってるとは思いもしませんでした。

わざわざ六本木から歩いて来たのに・・・で、よく調べたら姉妹店があるとの事。

『モルトハウス アイラ』さん、何と練馬にありました(笑 近っ!

http://homepage2.nifty.com/islay/

しかもトップページに六本木のお店が12月に閉店したと書いてある・・・やられました。全然見てませんでしたw

まぁ、でも同じ練馬区内にこーゆーお店があるのは嬉しいですね。近々こちらのモルトハウスさんに足を運んでみようと思います。

アイラが私を呼んでいる・・・