こんにちは、BAR11黒田です。

 

BAR11食品強化月間のように最近色んな新メニューが出てきております。今回は

生ハムグリッシーニ ¥1,200.-

NHGSN

グリッシーニ、お菓子感覚で食べれるイタリア産のパンです。食感がクラッカーっぽいので、チーズや生ハムと一緒に食べたりしますね。

生ハムに関してですが、スペイン産ハモンセラーノとイタリア産プロシュートの二種盛りにしてみました。味が全然違うのでそれぞれお楽しみ頂けると思います。

違いが「?」という方に少しだけ解説です。

・ハモン セラーノ・・・スペイン語で「ハモン」は「ハム」、「セラーノ」は「山の」という意味。皮を剥いでから脂の状態で塩漬け、熟成するので、塩分が強い。

 

・プロシュート・・・通称:プロシュート兄貴。ジョジョ第五部に登場する暗殺部隊の一人。ブチャラティさんと一戦交えるお方ですね。スタンド名は『ザ・グレイトフル・デッド』。名セリフは「『ブッ殺す』と心の中で思ったならッ! その時スデに行動は終わっているんだッ!」

purosyu-to

 

 

ではなくて、

・プロシュート・・・イタリア語で「プロシュート」と言うと、加工肉の総称だそうで、「プロシュット・クルード」というのが正式な呼び名。皮付きのまま塩漬け、熟成するので、ハモンセラーノより塩分が低く、甘味がある。

とまぁ色々書いてみましたが、実際召し上がってみて下さいませ。ワインは勿論の事、ウィスキーと一緒に召し上がっても◎!!

 

それと本日スタートメニューで

・自家製アイスクリーム ¥500

こちらは将ちゃんが仕込んでくれました。メープルシロップをかけてお召し上がれ!!(黒蜜も出来ます) 別にワタシが超絶甘党だから無理やり作らせたとかそんなんじゃないんですよ??

 

さ、今週が終われば三連休!暑い夏を乗り切りましょう!!

あ、16日~18日の三連休ですが、16日、17日は通常営業。18日はもしかしたらたこ焼きか何かのイベントやるかも知れません・・ゼッ!

更に今週は木曜日クリリンがお休みの為、木曜もワタクシフル出勤です。

 

ってあれ?24日まで休み無くないっすか??

 

 

今夜もご来店お待ちしております!

 

BAR11
11:30〜17:00
19:00〜25:30
TEL 03-5967-1983
東京都練馬区旭町3-26-7 柴崎ビル1階
LINE 公式アカウント @bar11
LINE QRコード

facebook    twitter