ってタイトルを去年だか一昨年だかも書いた気がします。

少しは成長、、、うん、してませんね。

BAR11黒田です。

 

人生って大切な何かを失いながら生きてるんですよね。その時その時大切だったとしても後々「大切じゃなかったかも。」と思えるものもあれば、全くそうでないもの。何年経とうが「やっぱり大切やったわ。」と未だに想えるものも・・・

人だったり物だったり、思い出だったり信念や気持ちだったり。失った時は虚無感や物理的空白を何かで補ったり塗りつぶしたり。時と共に癒える傷もあれば全く癒えない傷、寧ろ酷くなる傷もありますね。

正直人様の大切なもの、どの程度大切かなんてよくわかりません。自分の大切な物だって、人には解ってもらえないのだから・・・

 

そう考えると人生は常にアウェイなんですよね、きっと。自分は上京して20年近くになります。既に人生の約半分を東京で過ごしてる訳なんですが大阪もホンマによかったです。どっちがホームとか考えてません。同じ日本やし。ただ、どこに居てもアウェイ感というのは常に感じるものなんやな・・・と思います。

と、オリンピックを見ていて思いました。日の丸を背負って戦う。というのは僕達一般ぴーぽーが想像するより遥かに重圧を感じるものなんやろうな。地球の裏側で本当に大変なんやろうな。この人らのメンタルってどないなってるんやろ??

やはり一流アスリートってそれぞれの技術面もさることながら、メンタル面が凄いんでしょうね。とても真似出来ませんが、少しは見習いたいと思います。

こーゆー気持ちになるのってお盆なのにご先祖様のお墓参りに行けてないので怒られてるのかも知れませんね。やはりたまには墓参りにでも京都までふらっと帰ってみたいです。

 

8月も後半に突入です。BAR11は3周年を迎えます。そもそもBAR11を始めたきっかけってお客様の「魂の休息場」的なBARを作りたかったんですよね。少し寛げて少し畏れるBAR。何とか3年やってこれました。これからも「ちょっと孤独」な人々を癒せる空間であり続けたいな。と思いますので、今後ともBAR11を宜しくお願い致します。

 

今夜のオススメの一杯

NL
ナインリーヴス(国産ラム)の市販されてないアレ(写真は関係ありません)

詳細はワタクシまで!!(笑

 

BAR11
11:30〜17:00
19:00〜25:30
TEL 03-5967-1983
東京都練馬区旭町3-26-7 柴崎ビル1階
LINE 公式アカウント @bar11
LINE お友達追加ボタン ↓

 

友だち追加数


facebook

Facebookページも宣伝

 

twitter

BAR11 twitter