なんとなんと!日本人初の快挙!佐藤琢磨選手がインディ500で優勝しましたね。

 

これは嬉しい。本当に嬉しいニュースです。世界三大レースの一つを日本人が制するなんて嬉し過ぎます♪

ル・マンはMAZDA、インディ500は佐藤琢磨、さぁ、あとはモナコGPで日本勢が優勝に絡んでくれたら益々ハッピーですね。これを機にモータースポーツがもっともっと日本にも浸透してくれたらいいのにな~。

 

さて、それはそうと「夏ですかもう?」と言わんばかりの暑さがやってきてますね。日焼けもえぐいです。もうイヤです。暑すぎるの嫌です。基本冬好きの私としてはこれからの季節は辛いもんがあります。代謝がいい方なので汗をよくかきます。汗かくのは嫌いではないんですが、バーテンダーが汗だくなのは困りますよねwww

それに飲み物の氷がやたら早く溶ける。これはホンマに勘弁して欲しいです。丸氷でさえ瞬殺です。

 

ただ、お客様にお出しする飲み物、これらの温度は一年を通してほぼ一定になるように努めています。冬と作り方が少し違う部分があるのはこの為です。基本的には・・・。例外として極端に汗をかいてる人や、暑そうor寒そうにしていらっしゃる方、そして泥酔してはる方なんかは「アレンジ」します。

そして賛否両論ありますが、エアコンはONのまんまです。電気代はこっちのが安いです。そしてなによりも店内の飲み物に与えるストレスが少ない。これが一番です。ワインなんかは「セラーに入れてるから大丈夫」なんて思われがちですが、とんでもありません。店内の温度が変わればセラー内の温度も当然変化します。変化させないように機械が頑張ります。そうするとこれまた機械にストレスなんですよね。頻繁に開け閉めする冷蔵庫や冷凍庫にも同じ事が言えます。

こんな事ばっかり考えていたらイライラして来そうですが、そこは仕事なのできっちりせんとあきませんね。あまり表だってアピールはしていませんが、お仕事や用事を済ませて、一日の疲れを癒しに来て下さってるお客様に少しでも「快適」に感じて頂ければいいな。と思っております。まぁ、まだまだ足りていない所も多いんですが。。。

少しでも満足度を高めて頂けるよう、本日も精進したいと思っております。

 

今日のように暑い日はよく冷えたビールなんかも良いですが、爽やかでヘルシーなモヒートなんかもおススメです。ノンアルコールモヒートもございますので、お酒の苦手な方にもお楽しみ頂けるかと思います。

18119600_1853519288198620_6252202677947866327_n

 

今夜もご来店お待ちしております。