こんにちは、BAR11黒田です。

お気に入りのブーツのサイドジップが以前より調子悪かったのですが、修理を先延ばしにしていたら釈由美子に会う前にお逝きになられました。ええ、完全にお逝きになられました。

ジッパー&ソール修理したらいくらかかるんだろう??定価で〇〇万くらいするし、人からいただいたブーツだけに捨てるのは嫌。しかも現在は廃盤なので直すしかありませんが・・・そもそもアウトドアに適さないブーツをハイキングコースに履いていったり、ひどい時はサーキットをそのまま走ったこともあったので、まぁ壊れても仕方ない使い方してたような気もします。いただいて約7年とっても気に入っていたブーツなので頑張って直したいと思います。

 

そして廃盤と言えば20年前に使っていたサングラス。大事に大事に使っていたんですが、こいつもあっけない最期をお迎えになられました。

とある日の夜に友達とドライブに行くことになりました。夜中に山道をのんびり走ってコンビニに停まって友達が助手席から降りた瞬間、誰もいないはずの助手席にサングラスが座っていました。変わり果てた姿で・・・冬場で厚着してたマイフレンドは座った時に気づかなかったそうです。

このサングラスも現在廃盤。何年か前にレプリカシリーズも発売されたのですが、そのレプリカシリーズも廃盤・・・レニークラビッツやXのhideが愛用してた型だったので人気なんですね。ちなみに初期型のヤフオク価格約5万!!!いやいや、お値段異常ニトリw

お酒もそうなんですが、人気廃盤物ってすごいですよね。「手に入れられない」となってから価値が上がる・・・う~ん、難しいところです。

 

ものは大切にせんとあきませんね。

 

はい、でも今夜は希少価値の高いお酒を飲んでみましょう♪

明日は「アキちゃんのミントダイアリー」でも更新しよ。