ここだけの話なんですが、実はワタクシ車を運転する機会が多いんです。平日から週末まで運転しない日って年間通して見ても殆ど無いんですよ。

週末になると出てくるホリデードライバーさん達。勿論全員そうって訳でもありませんが、特に週末はヒヤッとする事が多いです。GWやお正月、お盆の時期は彼らのミーティングでもあるのか?ってくらい大量発生します。

まぁコレばっかりは仕方ない事ですし、誰でも最初は慣れないもんです。それに明日は我が身。自分も次の瞬間には事故に遭っているかもしれない、事故を起こしているかもしれない。と常に危機感を持って運転するようにしています。

 

ただ、機嫌の悪い時の栗山的表情をしながら一言言いたい。

 

「自転車、好き放題し過ぎ。」

 

そろそろドラレコ映像を片っ端から公開したくなるような事が最近多過ぎです。自転車にもバックミラー装着義務とか厳しい罰則があった方がいいと思うんやけどな〜。クルマとぶつかったら殆どクルマが悪者。上級国民さまですかこのヤロー!

あと雨降ってる時に暴走してる中高生のチャリ、謝罪会見の織田信成くんを彷彿とさせる形相で大声で歌いながら平気で信号無視して来ます。青春厨二病カミカゼアタックはよそでやれw

 

まぁイライラしても仕方ないので今夜は美味しいお酒を飲んで、、、飲んで、、、飲みたいな〜♪ カモンオーイェ!!