新型肺炎がなんたらかんたらな昨今ですが、当店でも一応ある程度の対策はしてみたいと思い、消毒液やらその他諸々を導入してみました。

まずはこれ。基本ですね。消毒用アルコール。店内に常設するのは気が引けるデザインですが仕方ありませんw

医療関係者曰く、やるorやらないで結構違うらしい

お次はカウンターの上に鎮座している「クレベリン」。何か密閉空間じゃないと効果があるとか無いとか言われているみたいですが、「無いよりあった方がいい気がする。」という理由で置いてみました。

ゼロより1w

そしてドラッグストアで見つけたこいつ。その名も「AirDoctor」。エアー何とかっていうと完全に口パク系を連想してしまうのですが、これも無いよりある方が良い気がしたので私が身に着けてます。

割と邪魔になるw

まぁでも接客業を営むにあたり、自分が感染するのはある程度仕方ないのかな?と思ってます。それより大切なのは「伝染さない事」。何が出来るかわかりませんが、とりあえずいっぱい食べてしっかり休んで体力をつける事が大切やと思います。

まぁ色々な情報が出回ってるのでどれが正解かは判りませんが、やれるだけの事はやってみましょう。

とりあえず営業妨害ウイルスには困ってますが、皆様遊びにいらしてください♪アルコール殺菌が出来ます(笑