先日「やってみよふ」ブログにも書きましたが、店内に置いてあるアレ感染拡大防止的なツールのクレベリン、お客さまとの会話でびっくりすることがありました。

某教育機関にてクレベリンを自費で導入、教室の四隅に設置した先生がいらっしゃったそうです。するとどうでしょう、他のクラスがインフルエンザで学級閉鎖がどーのこーの言ってる中、クレベリンを設置したクラスの生徒だけインフルエンザにかかった生徒がゼロだったらしいです。

クレベリン

これを間近で見ていたお客様が今年これを実践したところ、担当クラスのインフルエンザはゼロ。他のクラスはやはりインフルや風邪で学級閉鎖とかになっていたそうです。

き、効くんですかねこれ・・・

BAR11で何気なく置いているクレベリンですが、とんでもない効果があるのかも知れませんね。ちなみに今は入手困難になっているみたいです。無くなっては困る!って事で似たようなのを入手しておきました。

ええの?この名前

置くだけ簡単。ウィルス対策「バイバイキーン」

ばい菌が除去される際に発する国民的名セリフ。 物議を醸しそうなネーミングが個人的には大好物ですw

コロナコロナ大変な時期ですが、皆さんお身体には気を付けて下さいね。元気があれば是非飲みにいらしてください。ばいばいきーん